みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

キャバクラでバイトの何が悪いのでしょうか?

私は大学生の頃一年半くらいキャバクラでアルバイトしていました。(お小遣い稼ぎです)
今は仕事してないのですが、ロンドンに長期留学したいため毎日どこにも遊びにいかず自分の時間を全て英語の勉強に使っています。将来英語に関わる仕事をしたいのと、目標は英語ペラペラになることです。かなり本気です。
現在の英語力は英検一級~準一級の単語などをマスターしてるレベルです。

そこで今現在お金がないのでアルバイトで短期でキャバクラのバイトをしようかと考えてます。理由は短い時間で稼げるからです。
しかし、家族がそれに対して反対します。
もう夜の世界のことは忘れてほしいとのことなのです。

私の意見としては、私はキャバクラで働くことの何が悪いのかわかりません。
実際一年半働いたことがありますが、性格が悪い方に変わった、金遣いが荒くなったなどネガティブな影響は全くありませんでした。(公認)
むしろ今は物欲ないですし、高価なバック、アクセサリー、浪費などにお金を使いたくありません。
全て自分の海外の生活や自分のキャリアアップ等のために使いたいのです。
私はキャバクラで働くことによって性格などが歪まなかったら良いと思います。
それにキャバクラ一本で働こうとかも考えてません、あくまでもアルバイトです。
それになにをやろうと仕事は仕事。尊卑はないですし大切なのはお金の使い方だと思います。
それに夜の仕事=悪みたいなセオリーはおかしいと思います。善悪を決めつけたいのなら、せめてその個人個人を判断するべきです。
悪い人もいるかもしれませんが人それぞれです。それに周りに変な人がいても影響されたくもないです、自分は自分なので。
仮に私自身、家族の誰かが水商売を始めるとしてもそれで悪影響を及ぼさないのなら悪く思いませんというか、水商売を始める前から偏見というものを持たなかった(基本的に偏見を持たない性格)なので。
法律を犯したり、故意的に人に嫌がらせをしたり意地の悪いことをしなければ私は構わないとと思います。
私自身個人主義、めちゃくちゃ頑固なので、人に流されることもまずないと思います。



何が悪いのでしょうか?

投稿日時 - 2019-04-04 07:25:01

QNo.9603506

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(24)

ANo.25

個別主義で普遍的価値観に照らしてみれば全く問題がないんです。何かあっても自分の責任と考えるからです。しかし、古くからある社会的規範からすると制裁に値する逸脱者とみなす人が一定数いるのも事実で、結果的にそのような偏見にさらされることによって それに値するような逸脱者としてのふるまい 規範に反するものとして生きることになる人が多くいるという事実は約100年以上前から社会学者の中ではラベリング理論として知られています。自分の責任ではないことが起こるのです。親なら止めますって。

投稿日時 - 2019-04-08 22:08:44

お礼

的を得ている意見をありがとうございます。
その通りですね。私はそのようななぞの社会規範があることの理解ができないのでいつもそのギャップに悩んでいました。なのでおっしゃっていることがよくわかります。ですので、私は世間の目とかを全く気にしたくないのです。抵抗しても無意味なのは知っているのですがね。個人的には大多数の意見が正しいとは限らないと思うのが私の意見であり、世の中の規範に合わせることが正しいとは思わないからです。でしゃばってすみません、ただの余談です。
ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-04-16 11:07:43

ANo.24

はじめまして。

私もあなたの意見と同じものを持っていて、職業に尊卑はないと思っています。親は心配しているだけです。どんな仕事をするのもあなたの自由です。しかも、あなたは実際に1度、キャバ嬢を経験しているので、それなりに男性への対応もできるのでしょう。

老婆心ながらあなたより年上の私が心配することは、あなたの将来です。
今は、あなたの経験からすると、何も心配することはありません。きっと仕事もできるのでしょう。そして、短期間で大金を稼ぐことができるのでしょう。
でも、どんな仕事も、お金を稼ぐだけが仕事ではありません。もちろん、キャバ嬢もです。そこには、自分の想いもそうですが、相手の想いもあります。それは、個人を相手にするキャバ嬢であれば、なおさらです。

あなたは今、何歳ですか?
28~29歳、または30歳代であれば、今からがむしゃらに短期間で稼ぐことも「あり」でしょう。それは、キャリアを考えたときに、これから英語の経験を積むには時間がないと感じるからです。しかしまだ、20代前半、学生であればなおさら、あなたは自分の将来のことを考えてください。これから「何者になるか分からない」あなたの将来を、狭めないでください。

これは、ただ単に、心配をしているだけです。
こういうのは、善悪とか、倫理観とか、決めつけとか、さらには法律に抵触しているとか、そういう問題ではなく、あなた自身の将来の問題なのです。
ですから、一番反対しているのは、親、だと思います。

ご参考まで。

投稿日時 - 2019-04-08 17:40:59

お礼

ご回答ありがとうございます、心配していただきありがとうございます。
そして的を得ている意見をありがとうございます。
私は25になりました。参考になりました。

投稿日時 - 2019-04-16 11:01:47

ANo.23

あなたと同じ年代の仲の良い,元キャバ嬢がいますのであなたの言い分はよくわかりますよ。私は朱に交われば赤くなることはない。というのは立派ですが,やはり多少の影響は受けるよね。というのが本音だということと,あなたに大事な子猫や子犬のペットがいるとして,ライオンの横にゲージをおいてあなたが学校に行っている間おいておきますか?それとも顔なじみで自分のペットもなれているペットショップに連れて行きますか?どっちが安心?というだけです。
親の目線はそんな感じ。

あとあなたが思うほどキャバクラの印象は良くない。特に女性受けが悪い。
当然男性は,キャバクラ嬢だったと言うだけで軽い女という印象を持つのも理解しておいた方がいい。
それはなぜか?と言われても,あなたの親友が風俗で働くと言ったときにどう感じるのかと,世間の目は殆ど一緒だから。
例えば検索で,どこかの地名と風俗 と入れるとキャバクラも検索で引っかかってきます。
例えば,日テレの笹崎アナウンサーは出身大学にミスキャンパス,JJのモデルとしても活躍し日テレに入社したけど,キャバクラ嬢だったことがばれてアナウンサーとしては左遷組,嫌いなアナウンサー上位と美人でステキだけど,彼女の夢を叶えられませんでした。
世間の目はどうしてなの?と幾ら疑問を投げかけても,一般には秘密の仕事にすべきもの。
誰にも知られてはいけない仕事。というカテゴリーの仕事に位置しているということです。

なので,例えばあなたが英語の能力が飛躍的に伸び,例えば一流企業の秘書,政府高官の通訳,外務省の職員などのチャンスがあったとしましょう。もし万が一自分のバイトの事が知られたときに,それがマイナスに働いて職を失ったら後悔しませんか?たかが効率的にお金を稼ごうと思っただけなのに,まるで刺青を入れたように消えない過去のような言われ方をする理不尽を受け入れられますか?
キャバ嬢が悪いのではありません。また世間が悪いと言うのも違う気がします。
一般にそう思われることを,これから将来そう思われない方が有利な仕事をするあなたが,わざわざしなくてもいいのではないか?という意味で親は反対しているわけです。

良い悪いではなく,まるでそれは目に見えない感染症のように人は毛嫌いするという事実に,まだあなたは比較的安全な内部を知ってしまったために,理解できなくなってしまったように見えますね。

ちなみに,それでもバイトをする必要があるなら逆にブリティッシュパブのような外国人が大勢あつまるところでのバイトの方がお勧めですけどね。やっぱり単語云々よりもネイティブの友人を沢山作る方が圧倒的に語学力は伸びますから。

投稿日時 - 2019-04-08 00:31:33

お礼

とても親身なコメントをありがとうございます。
はい、その通りですね。私も世間の目がとても悪いのは知っています。実際ここの回答者様にも、水商売てだけで誹謗中傷のような回答をいくつか頂きました。笑
ただそのような方は眼中に入れてません。水商売というだけで悪と考えるのはただの偏見であり、偏見が強い人は物事を単純化したがる傾向があり複雑に考えられない知能の低い傾向があるからです。この世の中大多数の意見が正しいとは限らないと思っています。なので私は頭のいいひとの意見だけを参考に生きてきたのですが、著名人の本を出版されたりしてる方で水商売は悪だとおっしゃってる方はおりません。実証済みです。

そして的を得ている意見をありがとうございます。参考になりました。

投稿日時 - 2019-04-16 10:59:13

ANo.22

何の仕事も向く人、向かない人があると思います。
質問者様は経験もあるとの事ですね。
それでまたやろう、と思われたのは 嫌な気持ちより プラスな事が多かったのかと思いました。

世の中、世間体を気にする人、人と比べ否定をする人、沢山居ると思いますが
あなたが、夢を叶えるために キャバをするのなら私は賛成です。

留学にはお金が必要ですし、キャバで稼げるのと同等の額を稼ごうと思うと、勉強の時間も削られるかと思います。
人生は一度きりですし、若い頃の時間を
たっぷり濃いものにして欲しいです。

行動力、うらやましい。応援しますよ。

投稿日時 - 2019-04-07 00:15:28

お礼

温かいご意見をありがとうございます。
中にはただ誹謗中傷をしたいだけのような嫌みな回答を寄せられることもあるので匿名ながらもそういって頂けるのはとても嬉しく思います。そして応援までしていただきありがとうございます。

投稿日時 - 2019-04-16 11:12:01

ANo.21

手っ取り早く高額な収入を得るために手段を選ばないと感じられます。それが日常生活の他の目的にも影響を及ぼさないか考えます。目的最優先なのか、手段を優先するのかです。善悪を決めつけるのではなく、手段も同時に考慮すべきだと思うので、そのあたりの価値観の違いではないでしょうか。職業に貴賤は無いと言いたいところですが、目的の正当化と同時にお金の為に手段を選ばない生き方に感じます。

海外にいますが、大卒後に就職し一年半かかってお金を貯め留学の夢を果たした女子学生さんと話しました。掛け持ちでアルバイトもしたそうです。ご両親も応援したということはご両親の理解の範囲のアルバイトだったのでしょう。彼らの気持ちを考慮した行動だったと思います。好感が持てたのは時間をかけて努力の末に夢を果たしたその過程に共感できたからなのでしょう。

投稿日時 - 2019-04-05 08:05:36

お礼

ご回答ありがとうございます。
はい、私は手段は選びません。その通りです。
なぜなら私の考えはTIME is Money です。時間はお金と同じくらい大事だからです。時間が無限にあるならキャバクラやらなくても良いです。しかし有限だからです

投稿日時 - 2019-04-16 11:14:36

ANo.20

仮に質問者様が自分をコントロ-ル出来て、それが永久に変わらないとしてもキャバクラに来るお客の全てが疑似恋愛として楽しめる大人の客ばかりじゃない。口説いても落ちない質問者様を逆恨みしたり、スト-カ-のような客に粘着されたり、酔わされて性犯罪に巻き込まれるリスクはある。質問者様を大事に思う親からすれば不安なのは当然だと思います。

回答者はキャバで稼ぐことを悪いことだとは思いませんし、質問者様は頑固で偏屈そうなので質問者様が悪い方向に変わるとは特に思いません。行動力もありそうですしね。ただ、質問者様がそういうタイプだからこそ親を説得しても折れないときに強引に行動しそうな気がするんで、どうやっても無理となるまでは説得すべきでしょう。まあ、骨が折れる作業だとは思いますけどね

投稿日時 - 2019-04-05 05:40:08

お礼

ご回答ありがとうございます!その通りですね。
心配はわかるのですが、私もひとを見極めますしそのような兆しのある方と深入りはしないですね。

投稿日時 - 2019-04-16 11:17:03

ANo.19

世の中には一部上場の企業での就職やアルバイトでないと認めない親というのも実在するので、家庭内での評価は、家庭ごとに違うんじゃないかなぁ。
いろいろ説明をして正当性を主張するのもありだと思うけど、説明した後で、世間体がぁ、と言われるとなかなか面倒くさいですよね。

未上場企業に就職して親に泣かれたことがあるんだけど、似たような話じゃないかなぁ。
親の価値観を覆すのって、楽しく働いている姿を見せる以外には手はないと思いますよ。

投稿日時 - 2019-04-04 20:07:59

お礼

ご回答ありがとうございます、
そうなんですね。私は上場企業だろうと未上場企業だろうとそこに入ってからが重要だと思いますのでどこに入ったかは関係ないと思うんですよね。
上場企業だから偉い、すごい、立派なんていうセオリーは成り立たないと思うんですよね…余談すみません
参考にさせて頂きます

投稿日時 - 2019-04-16 11:21:12

ANo.18

#9です。

>そもそもキャバクラという嘘丸出しの世界でなぜ本気で信じるのかというところが疑問です。冷静に考えれば虚偽の世界だということがわかるはずです。

はい、私もそう思います。だから私はキャバクラには行きません。あんまり面白くないからです。行くとしたら男同士の友達で行くくらいで、おそらくキャバ嬢的には一番カネにならない客だと思います。なので、私はキャバ嬢にはまったくモテません・笑。プライベートのほうがずっとモテるくらいです。

虚偽の世界と分かっていて、来ている人は前回の回答でも書いたように1割いるかいないかくらいです。残りの9割は分かっていないか、なんとなく分かってはいるものの俺に限ってはワンチャンあるんじゃないかと思っているか、セックスしたいかです。
セックスしたいなら風俗に行けよとキャバ嬢の皆さんはおっしゃるのですが、金を払ってすぐにできるのは面白くないんですよ。「口説き落とした」という達成感とプライベート感が欲しいのです。
「大人なんだからそのくらいの知能はあるだろ」と思うかもしれませんが、おそらく質問者さんの周囲でもこの人は賢い人だなあと思うような男性であればあるほどキャバクラにはあまり行かないのではないかなと思います。そういう人はわざわざキャバクラに行かなくても、プライベートで十分モテるでしょう。
お店にやってくるお客さんの少なくとも半分。実際はそのほとんどは知能をどこかに置き忘れてきたような人でしょう。あるいは、学校のお勉強や仕事などの面では優れていても、女にモテるという方向性がてんでダメな男か。

だから「虚偽の世界と分かって来てるところでしょ」というのはあくまで質問者さんの願望であって事実ではないのです。
質問者さんは「そこが分かってないやつは来なくていいよ」と思っているでしょうが、それはキャバ嬢の中では極めて少数でしょう。お店の女の子が全員そうなったらお店はとても持たないと思います。だからキャバクラという商売全体はそういう人たちによって成り立っているんですね。お店で働いている子たちも、質問者さんのような目的意識がしっかりしていて勉強もできる子なんてまず稀で、高校もロクに出ていなくて若気の至りでタトゥーを入れちゃったなんて子がそこらじゅうにゴロゴロしています。風俗とキャバクラを行ったり来たりで、それ以外の仕事ができないなんて子も珍しくありませんよね。

質問者さんの存在はいわゆる「掃き溜めに鶴」なのかもしれませんが、業界全体としては「ワケありのお姉ちゃんとワケありのお兄ちゃんが働いている場所」なのです。だから、世間からはあまり良く思われないのです。
これは質問者さん個人の問題ではなく、業界全体のイメージの問題です。かくいう質問者さんも、誰でもその名を知るような大手企業の就活の面接で「今までどんなアルバイトをしてきましたか?」と聞かれて「キャバクラやってました」とは、口が裂けても答えますまい・笑。

投稿日時 - 2019-04-04 14:36:58

お礼

ご回答ありがとうございます
そうですね、その通りですね。
客層はだいぶ店によって変わりますが、高級店はお金持ちで飲み方を知ってる方が多いですね。ちなみに私のまわりの夜職のこは、高校もろくに出てないようなタトゥー入ってる?方はあまりいませんでしたけどね、店によるのですかね。むしろ上品な感じの方が多かったので。
だからあまり偏見がないのかもしれません。(^^;

投稿日時 - 2019-04-16 11:25:49

ANo.17

お父さんお母さんには理解できないでしょうねえ・・・まあ無理もありません。

私はその辺りの女性達とお話しする機会も多い(多かった)ので、ある程度は知ってますが、みなさん昔の風俗嬢とは違ってとてもしっかりしたいい娘がいっぱいいらっしゃいます。
明確な目標(それも高尚な)持っていたり、超高学歴な娘も何人も知ってます。英語ベラベラだったり司法試験目指してる娘もいました。
私のようないい歳したおじさんにとってはキャバ嬢もソープ嬢もAV女優もストリップ嬢も同じようなカテなんですが、人それぞれに「ここまではOK、ここまではNG」がありましょうから、どれならいいとはここではあえて言いません。
でも「人に喜んでもらう職業」であることにはどれも変わりはありません。実際、お店のトップを張るような娘はしっかりしたいい娘が多いことも事実です。自分中心の娘、ただの腰掛けの娘には勤まりませんよ(正確には長く稼げない)。

金銭感覚もそれぞれで、ホストに盛大に突っ込んだり美容整形に明け暮れたりしてるダメ娘もいる一方で、シングルマザーとして家計を支えたり、留学費用を貯めたり、ヘリコプター免許取得に向けて貯金してる娘もいました。超高価な楽器を買うために夜のお仕事してた娘もいました。

だから質問者様が「絶対に悪い友達(同僚)には流されない、変なお客も振り払う根性と勇気がある」ならキャバ嬢(もしくはその他の夜のお仕事)も全然OKじゃないですか。
今は私は偏見も無くなりました。本当にやましい気持ち無しでも会いたいな、と思える娘もいます。実際にお友達になってしまったケースもあります。(最後は相手が英国人と結婚して渡英してしまいましたが・・・)

ただ! キャバ嬢は普通のOLお仕事よりもちょっと危険が伴います。それは「店外」ですね。お客さんが全員、紳士とは限りませんから店外、つまりお店の外では何が起こるかわかりません。実際、薬品入りの酒を飲まされて強姦されちゃったり、山奥連れてかれて放り出されたり、暴力振るわれたり、なんてことも想定はされます。お父さんお母さんたちはそこまでも心配はするでしょうね。
普通のOLよりは危険にさらされる確率はちょっとだけ高いですよ。
でもあの業界も強烈な競争社会ですから長く続けて稼ぐには、店外デートは避けて通れない道かもしれません。競争の厳しさは覚悟しておいて下さいね。

普通よりも稼げる仕事→かなりの美貌やハードルの高い資格・能力が必要、または何かのリスクがある、は当然ですので・・・

私がキャバ嬢を奨励してるわけではありませんが、現代は昔よりはまともな世界、でもその世界を知らない人からはあまり良く思われない→知らないんだから仕方ない、でもそうは言ってもちょっとはリスクはある、最後は本人次第、ってとこですかね。

留学頑張って。

投稿日時 - 2019-04-04 13:59:30

お礼

とても的を得ている意見をありがとうございます。まさにその通りですね。応援していただきありがとうございます。

投稿日時 - 2019-04-16 11:28:26

ANo.16

キャバクラで働くことは何も悪いことではありません。

悪いことであれば条例でも法律でも整備し取り締まればいいことだと思います。
それをしてないのは日本が容認しているからです。
キャバクラに行く人がいるからキャバクラの商売も成り立っていて、需要と供給がマッチしているということです。

質問者さんは目標や信念がしっかりしているし結果も出しているので素晴らしいと思います。
ただ、ご家族の意見も分かります。
普通の飲食店と夜のお店を比べたら、言うまでもなく夜のお店の方が色々な意味で危険度は高いので、あなたのことを想いご家族は反対すると思います。

ご家族のと話の中でもう既にしているかもしれませんが、キャバクラは週に何日にするとか門限を作るとか、給料は下がるかもしれませんがスナックにするとか。
後はご家族にあなたが必要なお金を借りることを相談してみてはどうでしょうか?

いずれにしても質問者さんのことは応援してますので頑張ってください。

投稿日時 - 2019-04-04 13:11:01

お礼

優しいことを言っていただきありがとうございます。うれしいです、がんばります。

投稿日時 - 2019-04-16 18:37:27

ANo.15

 時間の節約のために、ロンドンでやればいいと思います。もっとも逮捕に来た警察に売笑婦とどう違うかは、日本語より英語でした方が通じがいいです。

投稿日時 - 2019-04-04 13:06:08

お礼

は~いロンドンで売笑婦となにが違うかちゃんと説明しておきますね~♪

投稿日時 - 2019-04-04 13:35:13

ANo.13

>何が悪いのでしょうか?

イメージが悪い。水商売によくないイメージを持ってる人は多い。
エロいおっさんの相手をする仕事なんだから嫌な目にあう人もいるし、業界自体が暴力団のしのぎだからそういのも良くないイメージの原因になる。
その世界をよく知らない人は実態を知らないんだから先入観や想像イメージだけで判断する。それはキャバクラとかヘルスとかに限らない全ての物事について言えるかな。

俺の母親と奥さんは水商売してた時期があって、母親の時代はよく知らんけど奥さんのころは割と気軽なバイト感覚だったみたいだな。そんな危ない世界じゃない。
それでも一回だけ酒にハルシオンを入れられてぶっ倒れて病院に運ばれたことがある。それはたまたま頭がおかしい奴に目を付けられただけかもしれんが、ターゲットにされやすい職業ではあるかもしれん。

投稿日時 - 2019-04-04 12:05:43

お礼

実体験からのご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2019-04-16 18:38:59

ANo.12

キャバクラも立派なお仕事です
問題ありません

ただ、短期で稼げると言っても限度があります
風俗店に勤務されるのはどうでしょうか?
ソープランドと呼ばれる、男性客と性行為を行うお店が一番稼ぎが良いと思われます

(この回答に不信感を持たれましたら、その不信感があなたの家族の感じている不信感です。)

投稿日時 - 2019-04-04 11:47:27

お礼

ご回答ありがとうございます!
ソープランドとキャバクラは違うものだと思っていましたのでちょっとよくわかりません…

投稿日時 - 2019-04-16 18:40:52

ANo.11

まだ勤めていないから見えていないのです。自分は変わらない、と自信を持っていますが根拠はありません。

結婚しても変わらない、子供がいても変わらない、選挙で当選しても変わらない、遺産相続しても変わらない、宝くじが当たっても自分は変わらないと
そう決めている人はいますが、変わるんですよ。それは現実は自分だけじゃなくて環境だから。

熱帯魚は自分、水が変わる、水槽が変わる、持ち主が変わるということです。

親が心配しているのは、夜の商売で変わってしまった例をたくさん知っているからで、一般に言われる大学生のイメージとキャバ嬢のイメージを比べただけでも平均値が動くのが見えているからです。

それでも信念を突き抜くのは勝手ですが、ご両親の信頼が落ちることと心配は止まりません。その二つを秤にかけて結論を出してください。

とりあえずキャバ嬢経験者に話を聞いてみては?

投稿日時 - 2019-04-04 10:58:20

ANo.10

もう既に経験しているのですから今更何を
時既に遅しってという感覚です。
親の様な世代が決める評価もあるので
その履歴が貴方の決める進路の足かせになる可能性を
親は心配しているのでしょう。
大手企業などは採用候補者の身辺を調査会社を使って
内定前に調査するので、そんな履歴が引っかかって
希望がかなわないというようなことです。
自分の責任において行うことは、その影響までも自分が背負うということなので
親が想定していることもきちんと聞いてみて考えたらどうですか。

投稿日時 - 2019-04-04 10:58:14

ANo.9

キャバクラというお仕事が、男性を騙すことによって成立している商売だからというのが大きいでしょうね。

もちろん、中にはきちんと割り切ってキャバクラに遊びに来ているお客さんもいます。でもそんなお客さんは全体の1割もいるかいないかです。残りの9割は、下心で来ているか、キャバクラのようなお店以外では女性に相手にしてもらえないので寂しくて来ているかのどちらかです。キャバクラ以外で女友達を作れる人は「ただ女と喋るだけで金をとられるなんて割に合わん。お喋り相手の女などいくらでもいる」となるのでキャバクラには行きません。キャバ嬢にチヤホヤされて上機嫌になるおじさんも喪黒福蔵にいわせりゃ「心の寂しい人」となるでしょう。

だからキャバクラというのは「男の下心を逆手にとって金をとっているか、寂しい男につけこんで金をとっているか」なんですね。
質問者さんがいたお店がどんな雰囲気だったかは分かりませんが、一般的にキャバ嬢は同伴だったり指名のノルマがあります。そしてそのノルマの達成のために「寂しいから来てくれ」とかなんとかやるわけです。これは刑法的には詐欺にはならないですが、道徳的には騙している行為ですよね。だって心にもないことをいって来させて、最終的な目的はお金なんですからね。

だからワリがいい給料なんですよ。あまり世間体がいいと思われていない仕事だからその分お給料が世間一般のお仕事より上乗せされているのです。実際に、一般的なバイトと同じくらいの給料だったら質問者さんも絶対やらないわけでしょ。
質問者さん「だけ」の問題ではないのです。質問者さんがキャバ嬢として仕事をしているために、騙されて貢いでる可哀想な男性たちが出ていることが道義的に問題なのです。「そんなの、騙される男が悪いのよ」ってお考えだとしたら、質問者さんの価値観の本質は詐欺師のそれであるといえるでしょうね。詐欺師も「騙すのと騙されるのでは、騙されるやつが悪い」って考えますから。

投稿日時 - 2019-04-04 10:41:57

お礼

ご回答ありがとうございます!
なるほどと思いました!!!とても参考になります!
それに対しての私の意見は、それで来たくないのなら来なきゃいいです。
もし自分が逆の立場だったらいくら孤独で寂しくても絶対にホストクラブに、ましては本気のものを求めて行きません。また、下心のある方は風俗にいけばいいと思います。
そもそもキャバクラという嘘丸出しの世界でなぜ本気で信じるのかというところが疑問です。冷静に考えれば虚偽の世界だということがわかるはずです。
大人ですしそこまで知能低くないとこちらも思うのです。

信じるか信じないかはその人個人の自由なので、そこまでの責任は負わないというのが正直な意見ですね。これは夜やる前から思っていましたが、私は騙される方も悪いと思う派でした。もちろん自分が騙されたときも騙された自分もわるいとおもいます。
しかしキャバクラは振り込め詐欺などの詐欺ではありません。
それに虚偽の場所で成立してるのは公認だと思うので、なぜそれをわからないのか、疑問です。

投稿日時 - 2019-04-04 11:12:34

必ずしも夜の仕事は悪いものという事はないのですが、貴方は怖さを知らないだけなのです。
夜の仕事は少なからず、暴力団とのつながりがあり普通の神経を持っている人なら避けて通る仕事です。
それに金銭目的で何でもいいから楽して手っ取り早くっていう考えが、世間知らずの行動が親御さんも反対する理由でしょう。

投稿日時 - 2019-04-04 10:19:01

お礼

ご回答ありがとうございます!暴力団の関わりあるの知ってますよ!お店によって関わりが強いところもあれば弱いところもあります。
知り合いに夜の仕事長くしてる人たくさんいますが今までに暴力団に絡まれてなにかひどい目にあったという話はきいたことないですね

投稿日時 - 2019-04-04 10:39:19

ANo.7

キャバクラが悪いとすると
それは 客側の僕たちが悪い のかもしれません。

借金してまでキャバクラにゆく。
果ては自己破産・・・そんな人もいます。
そんな客ばっか目立ってしまい
世間は、キャバクラが悪だと思う。

OKWaveで言うと
僕は無能な回答者、でしかなくて
そんな僕が回答すると、質問者様に迷惑をかける。
僕の回答をもらった質問者様は
full-bloomのような回答が来るのだから
OKWaveは、役に立たないサイトだ!
もう利用は止めよう。
そんな質問者様もいるかもしれません。

OKWaveが悪いんじゃなくて、無益な回答しかできない
僕が悪いだけなのに、僕の無益回答のせいで
OKWaveが誤解される。

そのようなことが、キャバクラにも起こるのでは
ないでしょうか?

筆談ホステスの場合は、世間が認めてしまう。
たしか、政治家・作家などになり
ホステスは昔の話しです。
このホステスとキャバクラキャストは、何が違うのでしょう?
同じ、と思うんです。
ただ
客が違った。

つまりは

僕たち客が、キャバクラのイメージを悪くしている。
そんなようなことを思いました。

キャバクラにゆくと、借金地獄になる。
キャストに騙される。
キャバクラは、悪だ!!

というイメージが先行してしまう。

くだらない回答、失礼しました。
また
お忙しい中、お時間いただいてありがとうございます。

投稿日時 - 2019-04-04 10:12:20

お礼

ご回答ありがとうございます、!
実際世間体的には皆さんキャストに騙されるとか騙して金を巻き上げるとか言う方がほとんどなのですが、実際そういうことをしてる方は少ないと思うのが私の個人的な感想なんですよね。
そもそもお客様もキャバクラにリアルなものを求めてるというよりかは擬似的なものを楽しみに来てるという感じで、お客様のニーズに合わなかったら(つまらなかったら)もう通わない!と言った感じでそれが正しい飲み方だと思いますし、全てを本気で受け止めていないとこちらも認知している上での接客ですので騙されたとか言う人はキャバクラで遊ぶのは向いてないかと思われるので来るべきじゃないと思うんですよね。

そこが世間の目と実際働いている側のギャップなんですよね

投稿日時 - 2019-04-04 10:47:24

ANo.6

では他方から申し上げましょう。
親に風俗で働くのは辞めてくれと言われているのですね。それを辞めさせたいのなら親元から離れ学費も何もかも自分で賄えばいいんです。そしたら文句も言わなくなります。
しかし親の庇護の元、生活をしているなら偉そうに文句は言えないんです。その辺り分かっているのかしら。

投稿日時 - 2019-04-04 09:01:27

お礼

しかし私の文面だけをみて、その性格だからキャバクラで働けるのでしょうとおっしゃったことに疑問を感じたからです。その性格だからとは?回答者様はキャバクラの仕事をよく思われていないようなので私はネガティブな意味合いを感じました。そして果たしてこの文面だけで私の何がわかるのか?ということです。

しかしこんなことはもうどうでもいいです。
時間の無駄ですので、この文章を拝見されて何を思われても構いません。

投稿日時 - 2019-04-04 09:15:24

ANo.5

何も悪い事なんては、ないでしょう・・・気になるのが”そう言う”何故か意固地で、ポリシーを妙にひけらかして・・・皆同じでしょう信念一路なのでしょう。

投稿日時 - 2019-04-04 08:42:22

お礼

少し意味がわかり兼ねる部分がありますが、ご回答ありがとうございます

投稿日時 - 2019-04-04 08:55:15

ANo.4

イメージの問題です。ギャンブルが違法でないといっても悪いイメージを持つ人は多いし、タトゥーなども同様です。人は「法に反していない」からすべてのことに寛容でいられるかといえば、決してそうではありません。それを承知の上でやっているのであれば堂々としていればいいだけのことです。

投稿日時 - 2019-04-04 08:37:10

お礼

ご回答ありがとうございます!
私に関していえば、ギャンブルは少なくとも浪費があるので、賢いとは思えないという面でマイナスなイメージなのですが、その個人個人を知らないので人がそれだけで善悪を判断するのはおかしいと思います。タトゥーに関しては何とも思いません。タトゥー入ってていい人もたくさんいますよ!
要は理由もなく悪いイメージを持たれるのが間違っえいるのではないかというのが私の主張です。

私も周りになんと言われようと堂々と行っているのですが、周りの目を少しは気にしてほしいと注意されるのです。ですので質問しました。

投稿日時 - 2019-04-04 08:53:43

ANo.3

「将来英語に関わる仕事をしたいのと、目標は英語ペラペラになることです。」

その目標を達成するためにキャバクラでもバイトを考えている。

勿論、キャバクラが犯罪に直結しているわけでもなければ、それなりに社会の要請があってこそ成り立っている職業ですから、何の問題もないですし、仕事は仕事と割り切る潔さや、頑固で強靭な意思と明確な目的を持ってバイトするのですから、それでいいと思いますよ。

ただ、将来就職にあたって、貴女の経歴の中にはない筈のキャバクラでのバイト歴というものが、何処からか漏れ出して、折角の採用が取り消しになるなどの可能性はない訳ではない。

また、彼氏ができて、貴女がかつてキャバ嬢だったことを知った時、彼がすべてを受け入れる人物かどうか?

つまり、貴女の職業に貴賎ないという主張や意思とは別なところで、周囲がその事実を知った時にどう捉えるのかということでしょう。

万が一にも知られた時には、一般的にはマイナス材料にしかならないですからね。

ただ、語学を生業として海外で生計を立てるということであれば、何の問題もないと思いますよ。

投稿日時 - 2019-04-04 08:35:07

お礼

コメントありがとうございます!
恐らく漏れだす可能性はないと思われます。
あと基本的に周りの評価はどうでもいいです。
彼氏はキャバクラで働いてたことを知っても受け入れてくれる人を選びます。
仮に誰も受け入れてくれる人がいなかったらそれは仕方ないです。自己責任です

投稿日時 - 2019-04-04 08:39:00

ANo.2

悪いと思っていないならなぜ人に意見を聞くの?
風俗で働いている訳だから印象が悪いことくらい分かるでしょう。
それから、男性をいい気にさせて金を出させるという仕事柄、あなたの仕事が公になったときお付き合いを敬遠される可能性は高いのではと思います。
そういった世間の目があることをきちんと認識しているのなら好きにしたらいい。
文面を見ていて思ったのは、その性格だからキャバクラで働けるのだなと思いました。

投稿日時 - 2019-04-04 08:01:42

お礼

風俗=なぜ印象が悪いかわからないので聞いているんです。
あといい気にさせて金を出させると記述されてますが、お客様も虚偽の世界だとわかっています、それを楽しみに来てるんです。それに金を出させてるわけではありません。相手も意思があるのでこちらも無理強要してません
文面だけでよく性格がわかりますね!

なぜ聞くか?それは反対される理由がわからなかったからです。
全て私の質問を見ればわかるかと思いますが。

ご回答ありがとうございました

投稿日時 - 2019-04-04 08:14:33

ANo.1

職業に貴賎はありませんし、かまわないと思いますよ。
ただ、リスクが高いのも確かです。
その手の商売はたいてい裏稼業とつながっており、何かあった場合はややこしい事になることもあります。
もちろん、地下鉄乗ってたってサリン撒かれる世の中ですから、そこだけが特段のリスクかどうかは何とも言えませんけどね。

投稿日時 - 2019-04-04 07:58:59

お礼

ご回答ありがとうございます。
私は短期で少し働くだけなので少なくとも生命に関わるリスクはないと思います。

投稿日時 - 2019-04-04 08:16:10

あなたにオススメの質問

オススメのQ&Aはありません。