みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

リスペリドン飲んでいて、尿もれがあり、力が入りませ

リスペリドン飲んでいて、尿もれがあり、力が入りません。
こういう時は緊急事態でしょうか?
知識のある方ご回答をお願い申し上げます。

投稿日時 - 2018-10-23 12:34:12

QNo.9550486

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どんな薬でも 副作用がありますが「リスペリドン」には 重大な副作用のところに 口渇、多飲、多尿、頻尿、があります。
早めに病院に行ったほうがいいと思います。

投稿日時 - 2018-10-24 18:50:49

補足

リスペリドンのパッケージが以前と変わってました。
いつもならパッケージが変わった時は必ず知らせてくれてました。
確認の電話もう一回薬局に問い合わせの電話したいと思います。
ただのミスだと思います。

投稿日時 - 2018-10-24 19:29:57

お礼

はい、明日病院に電話します。
連絡はしてました。内科受診してます。
主治医の先生に診てもらいたいです。
他にデパケンを飲み始めてこの事態が起きました。
主治医の先生を信じてます。
先生の指示に従います。
どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2018-10-24 19:26:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

まぁ病院に行くことですね。
知識があっても、資格が無ければ言及できませんから。

投稿日時 - 2018-10-23 12:54:52

補足

何かしら情報をいただきたいです。お願い申し上げます。

投稿日時 - 2018-10-23 13:41:41

お礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
病院には伝えてあります。
今主治医の先生からの連絡を待ってました。

投稿日時 - 2018-10-23 13:01:34

あなたにオススメの質問