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締切り済みの質問

3Dモデリングを「早く」「綺麗」に作成するコツは?

3Dモデリングの仕事に従事されている方にお聞きしますが、3DCGモデリングを始めて、まだ日が浅い初心者のものなんですが、Blenderにて3Dモデリングしようとすると、以下の問題が起きてしまい困っております。

(1)モデリングしたものをUV展開すると、ポリゴンが重なったり、ポリゴンがねじれた状態になったりして、綺麗に展開されない。

(2)ポリゴンが多角形になりがち

(3)モデリングしていると、面(ポリゴン)同士が重なってしまい、ブーリアンしてもうまくいかなかったりする。

さらにモデリング(造形)しようとしても・・・・

(1)画像からモデリングしようとしても、うまく形にならない

(2)図面があっても、複雑すぎて、どうモデリング(造形)すれば良いのかわからない

(3)モデリングしてると細かいところまで気がいってしまう。

(4)簡単なものをモデリング(造形)しようとしても、作業が異常に遅い

(5)うまく形にならない部分はちまちまと、「頂点を追加」→「辺を作成」「面を張る」といったちまちました事を良くやる

↑これらのことが要因で「綺麗に」「早く」モデリング(造形)することができません。

プロみたいに「早く」「綺麗に」モデリングするにはどうすれば良いのでしょうか?

良い練習方法とかはありませんか?

モデリングする際のコツなどを教えて頂けば幸いです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-10-20 23:36:33

QNo.9549649

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回答(1)

ANo.1

質問するカテゴリを間違えてると思いますよ。
[技術者向] 製造業・ものづくり/ソフトウェア/3D
で質問してみては?

投稿日時 - 2018-10-22 00:53:55

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