こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

英語が合っているか見て欲しいですm(__)m

What will you do today?に

『なにもしない。久々の休みだから今日はNirvana聴きながらゴロゴロする日にする。』と言いたいのですが、

nothing. Today I will relax while listening to Nirvana musics as it is a long break.←英語合ってますか?

投稿日時 - 2017-02-09 10:50:01

QNo.9291736

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Nothing particular. I'm gonna just be lazy and relax all day long, listening to Nirvana. It's my day off after a while.

Nothing でも良いですが、particular を入れると、特別なことは何もしないと言う意味がはっきりします。
ゴロゴロするは be lazy and relaxが良いと思います。
Nirvanaは相手が知っていれば、特にmusicを付け加えなくても大丈夫です。

投稿日時 - 2017-02-09 19:16:03

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

musicの件は別として、nothingはよくありません。

nothingといっても別に間違いじゃありませんよ。だけど、ない、という度合いが強く聞こえます。
なーんもねーよ、という場合もこの言葉を使います。
遊園地なんかにいって、おもしろかったか、と言われ、nothingというとつまんねーよ、全然、というニュアンスに聞こえます。これわかりますね。


これはany.というべきだと思います。someではなくanyです。
なんでもできる状態つまりフリーな空間だというのです。

あ、することがないからテキトーなことをするんだな、というイメージに感じます。

投稿日時 - 2017-02-09 13:01:39

ANo.1

music は下記のように非可算名詞です。
http://www.ldoceonline.com/dictionary/music

 ですから
 Nothing.  Today I will relax while listening to Nirvana music as it is a long break. 
 となさるだけでいいと思います。

投稿日時 - 2017-02-09 11:02:40

-広告-
-広告-
-広告-
-広告-