こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

バレンタイン。

喧嘩中の彼と、明日バイトで会います。
彼とは2週間ほど前に喧嘩別れのような形になってしまいました。
私が「今の〇〇君は好きじゃない」といってしまい、そこから連絡を取っていません。

(1)この状況でバレンタインのチョコレートを渡されたら彼氏は嫌でしょうか。
(2)面と向かって渡すのは恥ずかしいので、チョコと「あげる」と書いたメッセージカードを袋に入れて、彼のかばんの中に入れておこうかと思っているのですが、やめといた方がいいですか?

渡すならこんな方法がいいとかありましたら、教えていただけたら嬉しいです

投稿日時 - 2017-02-08 18:27:10

QNo.9291481

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

嫌かどうかよりも、貰い難い状態。
それが喧嘩中。
今の〇〇君(彼)は好きじゃない。
貴方に否定されている彼。
彼は彼で、
お前が勝手に俺のタイプ(好きな彼氏像)
それを決め付けているだろう?
お前が「普通」云々にこだわっているだけだろう?
お前が以前の俺を美化して、
欲しい彼氏像に囚われているだけだろう?
俺は俺だ(お前の理想とは違う)!
おそらく彼は、
そんな気持ちで貴方の訴えを聞いた筈。
その状態で届くバレンタインの意味。
しかも、
貴方は恥ずかしさに「逃げて」
鞄に入れるというせこい作戦を選ぼうとしている。
その時点で、
届ける彼よりも自分(を守る事)が大事。
そっちを優先している姿が見える。
喧嘩問題を、
バレンタインに絡めて何とか修復したい。
色々言ってしまったのは、
それ位彼の事が好きだからで。
色々言ってしまったのは、
私自身が勝手に理想像を押し付けていたから。
もし貴方が、
彼に対して先に謝る事で、
これからの関係性を前向きに修復させたい。
そう思うなら、
直に向き合う事から「逃げない」筈なんだよ。
恥かしいなんて言っている場合じゃないから。
下手をすれば、
もういいよ(お前はお前の理想の彼を探せよ)
俺は俺で、
もっとレベルの高い異性を探すから。
彼は貴方を見限るかもしれない。
既に好きじゃないと言われて、
彼側の気持ちも落ちている筈だから。
そのタイミングで、
恥かしさの壁に隠れてしまう事の意味。
別に隠れても良いよ。
隠れる事で、
恥ずかしい云々から自分を「守る」事は出来るから。
でも、
自分を守れても、
彼側に心地良く届く(伝わる)は成り立たない。
今の劣化した関係の流れで、
ただ鞄にごそっとチョコを入れても・・・
彼は何も反応しないかもしれない。
ありがとうも言ってこないかもしれない。
それでも貴方は、
彼に(チョコを)届けられて良かったと思えるのか?
それは貴方も考えてみた方が良い。
バレンタインをただのイベントで済ませるのか?
こういうタイミング(喧嘩中、危機)
だからこそ、
上手く活かして今後に繋げようとも思うのか?
それはもう、
貴方の「彼女力」次第なんだからね☆

投稿日時 - 2017-02-09 14:53:42

ANo.4

うそ付いて ごめんなさいって 書いとくんだよ。

投稿日時 - 2017-02-09 11:05:45

ANo.3

面と向かってだと彼も意地はる可能性あるので、カバンにそっと入れとくのは非常に良いと思います。多分、それきっかけでヨリ戻るかもしれないし。

投稿日時 - 2017-02-09 01:50:22

ANo.2

 喧嘩も時としてお互いをリフレッシュさせるもの。

 お互いが距離を置いて反省するには良い場合もあります。

 長引くとどんどん気まずくなり変に距離ばかりが開いてきます。

 丁度良い機会なので、どちらがと言う事ではなく『○○ごめんね!』と言ってあっさりとチョコを渡せばいいように思います。

 複雑な小手先の方法より簡単でわかりやすくない?

投稿日時 - 2017-02-08 21:13:29

ANo.1

直に。

投稿日時 - 2017-02-08 19:01:07

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-