こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

年をとってから面白くなったこと

こんにちは

たまにたまに旅行をする事があります
古い寺院などを眺めていて
その時代の人々の息使いのようなものを感じることがあります
若い頃には辛気くさいと見向きもしませんでしたが
老いると言うことは辛いことですがまた別の楽しみも増えたようです

これは小説、映画にも同じことが言えるようです
例えば漱石、
19、20歳の私には読まなければいけないものでしかありませんでした
ようやく今、人情なり夫婦の機微のようなものが分かりかけてきた頃、
読み返してみる時間はないのです
これは映画などにも同じことが言えますね
例えば小津さんの「東京物語」、
ようやく今あの映画の面白さと悲しさが分かるような気がします

今はもうやめましたけど
一時、ゲームに夢中になってプレイステーションの「バイオハザード」
子供の頃あんな面白いものもありませんでしたからもう夢中になって
皆さんの年をとってから面白くなった事がありましたら
お話したいと思います

よろしくお願いいたします

投稿日時 - 2016-06-24 11:49:38

QNo.9192120

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(38)

ANo.1

カメジローさんこんにちわw

なかなか行けないですけど私も旅行ですね。好きな時代小説や漫画アニメの舞台になった土地は行ってみたくなります。

特に江戸東京は多くの時代物の舞台となっており、Googleマップで調べたり散策するのがすごく楽しいです。街並みは昔とまったく違っても、河川はほとんど変わらず橋の名前は同じですし、やはり寺社に関しては、当たり前ですが昔と変わらずそこにあり、時代小説の登場人物が立った同じ場所に立てるというのは嬉しいですね。

投稿日時 - 2016-06-24 12:00:57

お礼

こんにちはmikasaさん

お久し振りでしたがお元気で?
お話の前にどうしてこのような何でもない回答に
マイナスボタンを押されるのか?
私は不快になる

以前に太平洋戦争の事を話そう
私は心待ちにしているのですがね
待てど暮らせど来ぬ人を 
宵待ち草のやるせなさ🎵アハハハ

Mikasa さんは時代小説は好きなのですね
確か以前「銀二貫」の話をしておられた
私はあれはzicoさんに紹介してもらって面白く読みましたが
彼女は上手な人ですねえ
面白く読ませるツボを心得ている
あと彼女では「みおつくし料理帳」、これも面白い
あれは10冊以上あるのでしょう?
私は3冊で一休み💧最近は根気が続かなくて

「江戸切り絵図」と言うものがあります
これは仰るように眺めているだけでも面白いのです
鬼平の本所はここで「剣客商売」の秋山小兵衛の穏宅、鐘ヶ淵
ここは今のこの辺か?と実に面白いのです
先日、浅草界隈を歩きましたが同じ地名や橋がそのままで
Mikasa さんは群馬?
是非、浅草、深川と歩いてほしい
深川は私はこのサイトのお知り合いに教えてもらいましてね
隔週でしたか?日曜日に「骨董市」が立つので何度か行きましたが
深川は千葉からは案外に地下鉄で近いのです

またお話しましょう
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 15:11:01

TV東京系のマニアックでぶれない番組作り。特に旅番組は面白いですね。

投稿日時 - 2016-06-24 12:10:31

お礼

こんにちは

TV 東京では「アド街っく天国」、私はあれが面白くて
たまに私の記憶にある街が出てきますとねもう懐かしくて
もう今はこんな風に変わったんだなと
先日も私が通いなれた街が放送されましてね
代は変わっておりましたが店構えは昔のままでした
それを懐かしく思い出すのも楽しみなのかも知れません

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 15:22:32

ANo.3

大河ドラマです。

昔はまったく歴史に興味なかったですが、最近面白いです。

投稿日時 - 2016-06-24 12:13:11

お礼

こんにちはhinso-atさん

大河ドラマが好きになられた?
昔は私も観ておりましたが最近は殆ど観ておりません
別に理由と言ってないのですが何でしょうねえ?
大河の最初は長谷川一夫さんの「赤穂浪士」でしたか?
尾上松祿さんの「花の生涯」とどちらが先でしたかね?
長谷川さんと言う人は台詞に癖のある人でしたが
おのおの方と言うところをフオノフオノ方❗アハハハ
チクノウなのかな?と思いましたけど

歴史は年をとるにつれ面白くなるようです
私も同じですから分かる気がします
ありがとうございました
またお付き合いください

投稿日時 - 2016-06-24 15:53:25

ANo.4

こんにちは。
若い時は音楽に夢中になってライブハウスへ行ったりと常に休みの日は外出をしていましたが、今は自宅で過ごすことが好きになりました。

特に自宅にいる時に料理をすることが楽しいです。
節約をするためという名目から料理を意識してするようになったのですが、
今では毎朝お弁当を作っている時間が1日で一番楽しいと感じます。
卵焼きが上手にできたときは気分が良いですし、少しぐちゃぐちゃになってしまった時には残念な気持ちの反面、こうしたらもっと上手にできるのではないか?ということを考えたり、料理をしている時は料理のことしか考えず、仕事等の他のことをまったく考えずにいれるのである意味ストレス解消にもなっています。

投稿日時 - 2016-06-24 12:30:21

お礼

こんにちはika-devilさん

初めまして女性でいらっしゃる?
私も自宅にいるほうが多いのですが実は出掛けたいのです
少し歩きますとね動悸息切れで💧
医者に歩いたほうがいいですよと言われて
Ika-devilさんも千葉にお住まい?
なら分かるでしょうけど、成田まで歩きましょうと
江戸の頃は江戸と成田を日帰りする人もおりましたからね
片道くらいなら同じ人間の私に出来ない訳がない❗
四街道の先で倒れてしまったのです、別にバタリではありませんが
もう、動けなくなって
今度こそはともう一度挑戦したのですが
動ける以前に立ち上がれなくなって通りがかりの人に
「大丈夫ですか?」とか言われて💧

料理が好きでいらっしゃる?
私も料理を作るのは好きなのですが
家内のプライドを傷つけてもいけませんしね
たださすがに天婦羅だけは私に「頼む❗」
最近は「干物作り」を趣味にしておりますが
なかなかこれが楽しいのです

ありがとうございました
またお話しましょう

投稿日時 - 2016-06-24 16:55:05

ANo.5

ないですね。

面白くなくなったものは、増えたけど
面白くなったものはほとんどないかも。

投稿日時 - 2016-06-24 12:31:44

お礼

こんにちは

そうですか?
これは年代によるところもあるでしょうし
でも、面白いことは見つけようと思えばあるかも知れませんよ
同じ一生なら面白い人生にされては?

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 16:59:55

ANo.6

夏の高校野球選手権大会ですね。若い頃は真夏にやるのは体に悪いとか元野球部のやつから内部のいじめとか聞いたりしてネガティブなイメージを持っていたのですが、年々「このクソ暑い中野球やるなんて若くないとできないのォ」とジジイ目線で面白くなってきました。
特に地方予選が年々面白くなりますねー。甲子園出場校ともなるとやっぱりプロ野球のドラフトにもかかるようなレベルの子がいますから非常にレベルが高いのですが、甲子園なんて雲の上、東京都大会だと神宮球場、神奈川大会だと横浜スタジアムが目標というレベルの子だと良くも悪くもとんでもないプレーが飛び出したりするのでハラハラして目が離せないです。それまで引き締まった試合をしていたのに、ショートがとんでもないエラーをしたのをきっかけに動揺が全選手に広まってピッチャーはストライクが入らなくなるわ、外野手もポロリをするわなんてことがしばしば起きますからね。そういう粗削りな若さが眩しいですね・笑。

投稿日時 - 2016-06-24 12:40:21

お礼

こんにちはeroeroさん

お久し振りでしたね
先日は他の方の質問でご一緒しましたが
私はあなたの回答に感心しましてね、なるほどお詫びは大勢で
Eroeroさんもたまにいい事を言う❗アハハハ冗談です

あら❗高校野球?
私は高校野球の大フアンで欠かした事がないのです
千葉の予選から観にいきたいのですがさすがに暑いので
すぐ倒れますしね
負けた高校がグラウンドの土を袋に入れるでしょう
私、選手と一緒に泣いてますからね、もう可哀想になって
そうしたら横で家内がまた始まったと言うようにチラッと見る
もう気配で分かる
「お前は血も涙もないのか?」
「何も言ってないじゃない❗」
予選は来月から?
楽しみな

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 17:16:54

車の運転。
昔から車は好きでしたが最近50過ぎてから更に楽しいと感じるようになりました。
やはりMTは楽しいです。
若い時にはそれなりに飛ばして楽しいと言うのは有ったけど今はゆっくり走っても楽しいです。

投稿日時 - 2016-06-24 12:42:01

お礼

こんにちはrisuguminoさんy

車の運転が好きでおられる?
年を重ねて運転が好きと言えるのは新しい楽しみかたですか?
私もまあ若い頃から車には乗っておりましたが
仕事で必要でしたからでしょうね
でも長距離運転も苦痛ではありませんでしたから
まあ嫌いでもないのでしょう

もう今は運転はしておりません車も処分しましたし
免許証だけはまだ返納しておりませんけど
あれば乗ってしまいますのでね
もう2年も前?去年でしたかね?
車で少し遠くへ旅行しましたら一瞬アクセルとブレーキの判断
これがつかなくなりまして
時間にすれば一秒くらいなのでしょうけど
事故とはこの一秒の判断ミスで起きるものでしょうし
それに高齢の方のブレーキ、アクセルの踏み間違いの事故を
Tvなどで見ておりましたし、何故?なのかなと不思議でしたが
なるほどこう言うことかと
それで車の運転を止めたのです

どうぞ気をつけて楽しいカーライフを
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 18:12:32

ANo.8

>年をとってから面白くなったこと


◇昭和歌謡

自らの青春・学生時代・初恋・失恋・旅・・・
そんな思い出の人生アルバムを飾るのが、その当時に流行っていた流行歌「昭和歌謡」です。
写真を見返すことは、整理の悪さもあって、メッキリ減り少ないですが、懐メロ番組やりメイク編曲されたりアレンジされていても歌詞に親しみがメロディに懐かしさが甦り感動したり共感したり一緒に口ずさんだりして楽しんでいます。

また、少し異なるジャンルでしょうが、若いころには余り興味のなかった浪曲・古典落語・詩吟が無性に好きに成り、視聴できる番組やソースを捜し、時間があれば一人味わっております。
EX、三波春夫「歌謡浪曲」
https://www.youtube.com/watch?v=fnX1vD0TBJU
q=%e8%a9%a9%e5%90%9f+%e5%b7%9d%e4%b8%ad%e5%b3%b6+%e6%ad%8c%e8%a9%9e&view=detail&mid=7839E1C57513E37B87027839E1C57513E37B8702&FORM=VIRE
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%B3%A2%E6%98%A5%E5%A4%AB-%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E6%B5%AA%E6%9B%B2/s?ie=UTF8&jp-ad-ap=0&page=1&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E4%B8%89%E6%B3%A2%E6%98%A5%E5%A4%AB%20%E6%AD%8C%E8%AC%A1%E6%B5%AA%E6%9B%B2

https://www.bing.com/videos/search?

投稿日時 - 2016-06-24 12:47:09

お礼

こんにちはironsさん

こう言う話を始めますとironsさんとはまことに波長が合うのです❗
自称、懐メロの帝王、アハハハ
殆ど無敵状態です
今は便利になりましたねえ
少し前から私はタブレットに代えたのですが手元で簡単に
昔の懐かしい昭和歌謡を聴くことが出来ます
これが実に嬉しいのです
かさばりませんから持ち運びも簡単ですし

私の落語好きは子供の頃からでした
当時はまあご存知のように家庭の娯楽と言えばラジオでした
TV はまだ田舎では普及しておりませんでしたし
父親が好きでしてね
亡くなった談志さんがまだこよしかこえんの頃でしょうか?
「源平盛衰記」、父親と二人で大笑いしましてね
親子ですから笑いのツボが同じだったのでしょうか?(笑)
それからは東京へ出てからも随分寄席通いをしたものですが
近かったこともあり「新宿末広」が主でしたが
今は千葉に住まいしておりますので中々生で聴く機会もありません
でもたまに東京へ出た折に寄ることはあります
ただ、ironsさんなどもそうでしょうけど
私など名人、文楽、志ん生円生を聴いておりますから
何やら物足りなさを感じますね

浪曲はこのサイトのお知り合いに喜んでくれる人がおりますので
たまにひとくさり語っております❗アハハハ
「利根の川風たもとに入れて男平手は何処へいく」🎵
歌謡浪曲の話もしたいのですが長くなりましたし
少しさわりを
「雪をけたててサクサクと 先生❗
「おお!蕎麦屋かあ❗鬼の玄蕃は仁王立ち」

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 18:53:41

ANo.9

先ずは、温泉ですかね。
若い頃は、故郷の八甲田山中は、酸ヶ湯温泉を前にしながら、いつも素通りしたものでしたが、40歳を過ぎた辺りからは、そこを目的に出掛けるようになる。
現在まで、何れだけのお湯に浸かってきただろう?
年に数回の温泉旅行が、何よりの楽しみになっている。

また、これまた風情や情緒を好むようになり、温泉には古い旅館専門を決め込んでいる。
畳の匂いに仲居さん付きの、古い旅館。
歪んだガラスが懐かしく、黒ずんだ柱と軋む廊下の冷たさは、否が応でも歴史を感じさせずには置かない。

またまた、歳を重ねて若き日には見向きもしなかった文学や歴史に想いを馳せ、向かったことなどなかった机に微睡む。


歳をとると不思議なもので、何かやらなければならないという思いが、ひとりでに顔をもたげてくる。
若い頃には、想像もつかなかった別な世界が、私たちを静かに待ち受けているのかもしれませんね。

投稿日時 - 2016-06-24 13:22:43

お礼

こんばんは

故郷は八甲田山中でおられる?
八甲田山と聞きますと新田次郎さんの「八甲田山死の彷徨」と
映画、「八甲田山」を思いだしますけど
もう何十年前でしょうか?
十和田のほうへ旅行したことがあります
宿泊したホテルに生き残られた兵隊さんの写真が展示されており
凍傷で五体満足な方はおられませんでしたがまことに気の毒な

温泉はそうでしょうね
年をとってからはことに楽しみかも知れません
私などもそうですものね
ただ、私などは千葉に住まいしておりますが
関東は温泉が少ないのです
ですからどうしても足を伸ばさなくてはいけない
これがどうも億劫で💧
ひなびた山あいの温泉で猿と一緒に入りたい

上手な文章を書かれる
微睡むなど久し振りに聞きましたねえ
仰るとうりかと
その年、時々にまた別の世界もあるのでしょう

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 19:44:27

ANo.10

大人でいること

投稿日時 - 2016-06-24 13:25:28

お礼

こんばんは

大人でいることですか?
少し意味が分からないのですが、どのような意味なのでしょう?

ありがとうございましたr

投稿日時 - 2016-06-24 19:46:33

ANo.11

おいしいものを食べること
おいしいものを作ること
お酒を飲むこと
海外旅行すること
英語の学習
が楽しいです。

昔は洋服とかお化粧とかが大好きだったのに
最近はそのへんにお金をあまり使わなくなりました

投稿日時 - 2016-06-24 13:28:55

お礼

こんばんは

もう全部が楽しいのですね?
普通でも楽しそうですけど
女性でいらっしゃる?
人生を楽しむことに切り替えられたのですね?
どうぞ悔いのない人生を送ってほしいと思います
私も想いはありますがもうそれほど残された時間は多くない

またお話したいものです
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 19:59:46

ANo.12

読書ですね。もっと前から読めばよかったと思います。

投稿日時 - 2016-06-24 13:44:11

お礼

こんばんは

読書ですか?
昔ですけど私が感心したキャッチコピーがあります
「今読まないと間に合わないよ❗」
その年代でなければ理解出来ないこともあるでしょうけど
まだお若いようですから
何時からだって追い付けると思いますよ
大事なことは今、読んでおかなければいけない本、
今の感性でなければ身につかない事もありますしね
それに気付いておられるようですし

またお付き合いください
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 20:09:31

ANo.13

 年をとってから面白くなってきた事
 
 ☆ 歴史です
 若いころはあまり好きでなかったのですが
 今は本当に面白くなってきました。
 あぁ。あれはそういう事だったのか(-.-)
 勘違いしていた部分もあります。
 
 ☆ 演歌です
 若い頃は嫌いで 聞きたくもなかったのですが
 今一曲一曲の歌詞をよく読んでみると
 短い中にいろいろの思いが込められており
 必ずなるほどと思う一節があります。
 3分間の物語ですね。
 よくここまで要約したと思います。
 (まぁ。曲がみんな似ているのはちょっとですが)

 ☆ 野菜料理です
 昔は野菜が好きではなかったのですが、
 今は野菜が好きになり
 野菜料理を作るのが面白くなってきました。

投稿日時 - 2016-06-24 13:47:27

お礼

こんばんはpurimuroさん

この質問はpurimuroさんには同感していただける事も多いでしょう
歴史は本当に仰るとうりでしょうね
これは不思議なのですが年をとると歴史に興味がわく
日本人としてのアイデンティティーの意識でしょうか?
私なども面白いですものね
歴史は一ヶ所だけを取り出すことは出来ないのですね
もう複雑に絡み合って尚一面的なものでない
そうしますと縄文の時代から眺めなければいけない
これが私のような暇人には面白いのですアハハハ

演歌?
Purimuroさんとは前世は夫婦であったか?
私の好きな秋元順子さんの「マデイソン郡の恋」
「前の世は きっとそうよ~🎵そうでなけりゃ~こんなにも
こんなにも~愛しいわけがない~あ~あ~」
Purimuroさんこの歌ご存知?
私はもうクラッとして
昔の歌ははこのいわゆる正統な詩人の作詞ですから
詩だけで耐えられる

私は最近はくどいものは体が受付ないのです
あっさりしたものばかりで前世はウサギだったか?

ここいらで
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 20:43:16

ANo.14

50代♂
私は、変なヤツ?です。
> 年をとってから面白くなったこと
TV ドラマとか文学モノとか…子供の頃は、夢中で読んでました。

私の場合…成人してからアニメ関連や漫画を良く見る様に成った。

✳子供の頃に両親が大人びた趣味?の私を見てて…怖くなって…
以降、漫画本等を買って来る様に成った。

投稿日時 - 2016-06-24 14:03:26

お礼

こんばんは2012tthさん

本当に変な人は自分から変な人とは言いませんからね
まあまだ大丈夫なのでしょう(笑)
大人びた子供のあなたを心配になった?
本当でしょうか?
それで長じて今、漫画を?
何やらにわかには信じられませんけどアハハハ
でも本当かも知れませんね
私も質問文で言いましたけど
若い社員のゲームを眺めておりましたら
やってみませんか?と言われてやってみたらまあ面白い❗
私の子供の頃はあんなものありませんからね
断っておきますが今はやってませんよ20年くらい前の話です
今この年齢でゲームで遊んでましたら気がふれたかと言われる

アニメはあまり知らないのです
私は映画のほうが面白い
またお話しましょう
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 21:02:09

ANo.15

こんにちは。

人付き合い…ですかね。

基本面倒くさがりなので、こういうのイヤなんですけど。

でも、少し上の人達とのやりとり、少し面白いな…と思っています。

投稿日時 - 2016-06-24 15:04:40

お礼

こんばんはsukekenさん

人付き合い?
これほど面倒な事もないのでしょうが
何やら今日のイギリスと似ています
ただ我々は世間と関わらずに生きていくのは出来ませんし
なら上手に折り合いをつけていくしかないのでしょう
であれば仰るように
人生の先輩の知恵、経験なりを自分に取り込んだほうが利口でしょう
処世術と言う言葉は私は嫌いですが
それが賢い世渡りのように思いますし
自分にとって何が有益であるかを考えれば
自ずと相手も選べるかと思います、面白いかも知れませんね

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 22:13:18

ANo.16

食事ですね。
いや、実家の料理がまずいってことはなく、むしろすごく美味しかったんですけど、家庭料理ではできないことがたくさん味わえるようになって楽しみが広がりました。

投稿日時 - 2016-06-24 15:18:46

お礼

こんばんはmanmanmannさん

お話しさせていただくのはこれで二回目でしたか?
お元気そうで何より
食事ですか?
これは年齢になったので家を出られたと言うことですか?
それが年をとられて楽しみが出来たと?
これはまあ、私も何とも言えないのですが
家庭料理の良さもあるでしょうし
ただまあ、今が楽しいのならそれでいいのでしょうし
でも、私も昔自炊の経験がありますが
どうしても食事のバランスが偏りがちになります
これはくれぐれも気をつけられて

またお付き合いください
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 22:25:09

ANo.17

いつ読み返しても何かと考えるところがあるのが、当時ヒットして長く親しまれた文学・映画の面白いところですね。

ディズニーのアニメは、むかしはキャラがかわいいからウケているのかと斜め見していたのですが、最近のは面白いですね。「ズートピア」など。

投稿日時 - 2016-06-24 15:21:11

お礼

こんばんは

映画なり小説、これは仰るとうりでしょう
その年代にならなければ分からないこともありますし
逆に今の年代でなければ理解が難しいこともあります
これは中々大変なことです
私なども今この年齢になって初めて分かることも多いのですが
これはどうも仕方のないことのようです

私はアニメと言うのは知りませんのでお話出来ないのです
観たことがない訳ではありませんし知ってはおりますが
最後に観たのは宮沢賢治原作の何と言いましたかね?
グストー何とか?
もう最近は記憶が💧

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 22:36:03

ANo.18

kamejrouさん、こんにちは。

「山登り」
 と書きたかったのですが、数年前心臓がピンチになり、現在中断中です。若いころはガツガツ登っていましたが、自然の豊かさを感じつつ歩くのがとても楽しかったのですが・・・。明るい森の中を歩くだけでも気分が良いので、森林公園程度の森歩きで我慢しています。

『読書』
 面白いもので、若いころ熱中して読んだ村上春樹や、サリンジャーが読めなくなりました。その代わりに、なんでこれが名作なんだと思っていたフィッツジェラルドやブローティガンが、すんなり胸に入ってきます。トシをとるとは他者の哀しみに気づくようになることなのかな。なんてね。

 どうでもいいことですが、書く方はまったく行き詰っています。数年がかりで書いた作品が、我ながら駄作で(笑)全面改稿中です。

 ついでに・・・
 どうも誤解を与えてしまったようで・・・。わたくし東大ではありませんよ~。某三流地方大学を首席で中退しています(笑) 舛添氏は高校の先輩です。私はその高校の落ちこぼれ。

「東京物語」! 私もTSUTAYAのタダ券で(笑)観てみようと思っていた矢先のこと。ビックリしました。

投稿日時 - 2016-06-24 16:44:43

お礼

こんばんは31192525さん

お話しの前に先日は本当にありがとうございました
千葉図書館全館で検索しましたがないものも何点かあるようです
川上弘美さんの「真鶴」は幸いいつもの図書館にありましたので
今、手元にありますがまだ手をつけておりません
少し長いようですからこれを読了してからまたと言うことに
最近はもう一気に読めないのです
以前は一日で一冊くらいは読めたものですが

あらあ❗心臓が?
それは気をつけねば私も人様のことは言えませんけど
心臓は悪い、血圧は高いもういいところがないのです
私はもうこの年齢ですし、まあ命にあまり未練もありませんが
あなたは気をつけなければ、無理なく森歩きをすることです
私など医者に歩けと言われて成田まで歩こうと
倒れてしまった
本当は走ったほうがいいとか言われて馬鹿なことを言う
倒れると同時に死んでいる❗

年をとるとは他者の哀しみに気ずくこと
私はそのとうりかと思いますし人に優しくなれるのでしょう
でなければ年を重ねた意味がない
あら❗
全面改稿ですか?それはまた私も言葉もありません
こればかりは軽々に私も何かを言う訳にもいきませんし
でも頑張ってほしい
千葉にあなたを応援している人間が一人いることを
忘れないでほしい
首席で中退❓
中退でも何でも立派なものです
ああ、桝添彼は高校の先輩ですか?
彼はどうもいけない、男は引き際、女は散り際と言いますがね

「東京物語」が面白いようでしたら追々に
他の小津さんの作品も面白いと思います
あなたの創作活動に役立つこともあるでしょう

またお話しましょう
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-24 23:14:25

ANo.19

ゴルフです。
子供の頃はゴルフなんて簡単だしつまらなそうって思っていたら...。
大人になって趣味が見つかって良かったと思ってます。

投稿日時 - 2016-06-24 16:56:03

お礼

おはようございます

ゴルフ❓
これは年代にもよるでしょうか?
私はあなたの年齢は分かりませんので何とも言えないのですが
中年くらいまでなら楽しい趣味かと思います
私など普通に歩いておりましても息切れ動悸ですから
もうゴルフなど思いもよりません
目と鼻の先に良いコースもあるのですが無念です

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 06:06:30

ANo.20

外食が楽しくなりましたね。
子供の頃は偏食だった事と、うるさい子供だったので親に怒られるので外食が嫌いで、いつでも家でご飯が食べたいと思ってました。
今は外食で家で作らないようなもの食べられるのは楽しいなーと思います。

投稿日時 - 2016-06-24 17:08:17

お礼

おはようございます

少し年をとったので外食が許されるようになったと
そう言うことでしょうか?
意味が分かりませんでしたが外で食事中両親に叱られるので
こんな事なら家で食事をしたほうが楽だと?
今はもう誰にも叱られないのですね?
それは良かった❗アハハハ
年をとってから楽しくなったことでしょう

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 06:17:11

お酒を飲むことです。

子供のころは、
わざわざ飲みに行くとか、わざわざお酒を取り寄せるとか、
何が楽しいんだろう、お酒なんて全部いっしょなんじゃないの、
と思ってましたが、
おととしぐらいからやっと違いがわかるようになりました。
つい最近も、高いお酒を飲んで、安いのとは違うというのがなんとなくわかって
楽しく思いました。


それから、一人で旅行することも、楽しくなりました。
それまでは彼氏といっしょで全部お金出してもらって、とか、
友達とわいわいとか、家族水入らずで、というのが
旅行の楽しみ方だと思ってたんですが、

元来一人で過ごすことが好きなので、ちょっと一人で旅行をはじめてみたら、
ものすごく気楽で楽しかったです。
友達とか家族にもどこに行くとは言わないで、計画立てて
さっと一人で行って一人で旅行に行って帰ってくるのはとても楽だとわかりました。
私はせっかちだし早歩きなので、一人で旅行はささっとまわれて楽しめます。

投稿日時 - 2016-06-24 18:31:52

お礼

おはようございます

>お酒を飲むことです

これはまた分かりやすい回答ですが未成年は酒はいけませんから
飲めるようになるのは楽しいことなのでしょうね
酒のうまさはブランデーなどが一番分かりやすいかも知れませんね
私など昔は大酒呑みでしたが最近はもうとんといけません
年をとって楽しいではなく辛くなったことかも知れませんね
少しの量ですと何でもないのですが
つい機嫌が良くなり過ぎますと三日間くらい具合が悪いのです

一人旅❓
これは私も何と言っていいものか?
まあ、今は気楽な一人旅を楽しまれるのもいいのですが
いずれ、この人と一緒でなければ❗
そう思う日がいずれ来るように思いますけどアハハハ

ありがとうございました
どうぞまたお付き合いください

投稿日時 - 2016-06-25 06:40:53

ANo.22

いや、年関係ないですね。
新しいことへの楽しさはたくさん見つかります。

単に年取ったから、面白さを感じるということはありません。

聞かなかった音楽のジャンルを楽しんだり
やらないゲームをしてみたり、行ったことない場所で
遊んでみたり、新しいことが見つかった中で面白さを
感じます。

若いから楽しめなかったことは、私にはありません。

昔から、歴史や囲碁、将棋など年を取った人がやっている
イメージのあるものに対しても、面白くないと思ってなかったし
子どもの頃から食べ物の好き嫌いは、なくしてきたし
年取ったから面白くなったってことないですね。

投稿日時 - 2016-06-24 19:12:41

お礼

おはようございます

いやその若いからと言って楽しめないことはない❗
私が言ってることは
年をとってから楽しくなったことはありますか?
そう言う質問です
年をとらなければ分からないこと見えてくるものはあるはずです
あなたの考える年と私の考える年は違うようです

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 06:54:11

ANo.23

こんにちは(^-^)

旅行にカラオケ、散歩、東京ディズニーランド・・。
旅行先でお寺によく行くようになりました。
古い仏像を見ると、
心打たれるような感じがします。

投稿日時 - 2016-06-24 20:04:49

お礼

おはようございますcoffeebeanさん

今日は朝からしとしとと梅雨なんだなと当たり前ですが
旅行はもう本当にたまになりましたね
車の運転を止めたでしょう
そうしたら簡単に旅行と言う訳にもいかなくなって
私の場合、何処へ行くにしてもまず東京駅なのです
それ以外なら新宿駅からの箱根、松本方面くらい
これは総武線ですから千葉駅からなのですが
東京駅は京葉線、これは途中に「東京ディズニーランド」
「東京ディズニーランド」の事だけで言えば近いのですが
この年で子供と一緒に騒ぐのもねえ、それに心臓がいけませんし
大体が私はああ言う乗り物に弱いのです
もう随分前ですけど振り子のように前後に揺れる乗り物
目の前が暗くなり気絶しそうになったことがあります
あれでもう一回揺れたら間違いなく気絶したでしょう
何を言ってたか?
この京葉線の東京駅ですが一般、山手線などにたどり着くのに
保育児童のちょっとした遠足くらいの距離があります
それで地下深いのですが、あれ上は海なのでしょうねえ
あとから作られたので遠くになったようです

カラオケはもういけない相手は家内ですし
張り合いのないことおびただしい
今日は雨ですから出ませんけど散歩は許せば毎日しております
家の裏山に小さなほこらがありましてね
しばらくそこで座っておりますが不思議なもので落ち着きます
あなたもお寺へ行かれる?
私もなのですが年をとるとはこう言うことかと思いますね

またお話しましょう
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 07:23:10

ANo.24

水戸黄門の再放送を観ています。
退職するまでは、テレビはニュースかスポーツ程度でしたが、今は午後3時以降1人で留守番が多いので、毎日観ています。
シリーズによって特徴があり、社会勉強にもなりますよ。

投稿日時 - 2016-06-24 20:05:05

お礼

こんにちは

「水戸黄門」を再放送しているのですか?
はて?
こちら千葉では放送していないようですが地域で違うのでしょうか
時代劇は年をとると若い頃よりは好きになるかも知れませんね
アメリカの年配の方は西部劇が好きらしいですよ
一人で留守番をされておられる?アハハハ
私も似たようなものです
箸を持つ以外もう余計なことはしたくないのです
これではいけないと思い、医者からも歩けと言われてますし
歩いたら歩いたで今度は動けなくなって💧
はい、こちらでも放送されるようになりましたら私も是非❗

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 07:35:40

ANo.25

こんばんは
年をとって・・・
んー
おもしろく・・
お金に余裕が出来て、やりたいことが
1つ
また1つ
益々出来るようになったぁー
おもろい事はいつになっても
おもろいんです。
趣味?
なにを仰る兎さん、
いや、かめじろさん
オラほど多趣味な男は所ジョージさんしかいないだんべぇ
バイクをメインに・モトクロスレース
モデルGUN・エアGUN・ガスGUN
エアライフル・ガスライフル
プラモデル模型・鉄道模型・絵画イラスト・漫画
オーディオ機器・DVD映画・音楽・PC・ゲーム
柔道格闘技んーあとなんだろぉ
日曜大工なんてちょちょいのちょい写真も元プロです
えっ?
かめじろさんがバイオハザード?
仮面ライダーも知らないのに?
いがい

寝る間もないくらいやりたい事がいぱいありまぁーす
これは↓ほんの1部です

投稿日時 - 2016-06-24 21:55:09

お礼

こんにちは

私だって「バイオハザード」くらい知ってますよ❗
でも昔の話よ
今そんな事をしてたら頭おかしいんじゃないかと言われる
社員がこのゲームをしておりましてね
私も暇だったから眺めていた
私の子供の頃はあんなものありませんからね
やってみませんか?と言うからやってみた❗
あれはゾンビのゲームなのよ、あなた知ってる?
まあ面白くてねえ
若い時に女遊びをしなかった男が年をとって女に狂うようなもので
意味が違うか?アハハハ
その子に頼んで一種間貸してもらいましてね
制覇した時にはもう精も根も尽きはてて
仕事中にゾンビの顔が浮かぶのよ、あれがまたうまく出来ていて
つまずくと先へすすめない

何この写真は❓
あなたこんなのを集めてるの?
もう少しおとなしい趣味を何故もてない?
私なんか本当に穏やかと言うか
写真のプロ?
本当なのそれ?
どうもあなたの話は猫の正座で懲りてるから
もしも、もしも事実だと仮定してですよ
私は「鉄道模型」をしてみたい
本当はジオラマもしたいけどさすがにあれは無理
今度機会があれば「鉄道模型」のことを教えてほしい
あなたの法螺話を聞いてたら疲れてしまった

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 08:05:23

ANo.26

こんばんは!
年をとってから楽しくなってきたもの・・・。
私の場合は、お化粧です。
社会人になったばかりのころは、お化粧の仕方をよくわかってなくて、
とりあえず塗ったくっていたように思います。
今振り返るとあんなにたくさん使う必要もなかったのですが、
そのころはそんなことがわかりませんでした。
このごろは、やみくもに塗りたくるということもなくなり、
必要と思うものを必要なだけ・・・。お化粧が少し上手になったと思います。

あ、あと、日本的なものに惹かれるようになりました。
昔は何でも洋物が素敵に見えたんですけど、このごろは、和物が良いです。

投稿日時 - 2016-06-24 22:27:38

お礼

こんにちはronjeさん

とりあえず塗ったくっていたのですか?アハハハ
効率良いお化粧が出来るようになったと言うことですか?
分かりませんけど、まあ上手になられたと?

この日本的なものに惹かれる、これは私は分かるような気がします
ただ女性と男では少し違いますので
分かるような気はしますが説明は難しいのです
例えば若い頃は西洋の文化に憧れを持ちます
勿論、全てではありませんが多くの方はそうでしょう
ただ、自分の国を振り返ってみれば
世界中のどの国の文化より我々は素晴らしい文化を持っている
我々は容易に気付けるのです
Ronjeさんの趣味が少し変わった事と一緒になる話かは❓ですが
私はそんな気がします

またお話しましょう
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 08:43:49

亀兄さんお邪魔します

最近、不幸続きで思い出せることがありません

「面白い質問をされる、アハハ!!」に正直参っております

投稿日時 - 2016-06-24 23:30:18

お礼

こんにちは

不幸続き?
言葉もありませんけど

>「面白い質問をされる、アハハ!!」に正直参っております

はて?先日来そのような事を言っておられる
私も正直その参ると言う理由が分かりかねます
確かに質問自体が面白いと思いましたので
面白い質問をされるとは言いましたが
49日の起算の仕方、あるいは同じ事でも関東と関西の違い
私はそれが面白い質問と思いましたが
それと私はアハハ!!とは言っておりませんが
私は人様の不幸を笑うほど不遜な人間ではない

私の事を斟酌する必要はありません
それほど参っておられるのなら
削除依頼を出されるが良い
運営が不適切と判断すれば私の回答は削除されるでしょう
別に恨みにも思いませんし

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 09:06:20

ANo.28

kamejrou さん、こんばんは。
古い寺院などを眺めていて…いいですね。
私も30代でPCを覚えました。キータッチなど覚えることは多かったし、当時は苦しかったけど、今はあの当時よりも上手に使えるようになったと思います。

投稿日時 - 2016-06-24 23:52:21

お礼

こんにちはithiさん

随分お久しぶりでしたが中々お話する機会もなく
あれはもう2年も前になるのでしょうか?
確か、万年筆のモンブランの質問でご一緒したか?と
あなたの質問でしたか?
最近はどうも記憶がいけなくて
それでいてくだらない事は覚えているのです

何でしょうねえ
質問文にも書きましたが古い寺院などを眺めておりますと
こう何やらウッときて自分でも得体の知れない感情なのです
あら❗
PC を30代から始めておられる?
私は60過ぎてからなのです
頭の体操になるからと貰い物のPC で始めたのですが
もう止められなくなってしまい
タブレットに替える有り様です
本当に便利な時代になりましたね

ありがとうございました
またお話しましょう

投稿日時 - 2016-06-25 09:30:42

歴史です。
学生時代は、暗記するのが大嫌いで、憂鬱なだけなのですが、龍馬伝を見たあたりから、幕末に少しずつ興味を持ち、その後日本の戦国時代、中国の戦国時代~秦の始皇帝辺りにも興味を持つようになりました。
今年は真田丸を見ているので、戦国時代に一番感心を持ってます

投稿日時 - 2016-06-25 01:11:55

お礼

こんにちは

歴史でしょうか?
「竜馬伝」とはNHK の福山雅治さん?
私も真面目に観た訳でもないのですがたまにチラッと
いいキャステイングでしたね
幕末に興味を持たれて今度は時代を遡る
これは歴史に興味を持つと大半の方はそうなるようです
歴史とは湖ではありませんから
流れる広大な大河でしょうし、
ならその上流を知りたくなりますものね
私などもそうですけどやはり幕末と戦国、疾風怒濤の時代❗
惹かれますものね
「眞田丸」は観ていないのです、もう今からでは手遅れで

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 09:46:07

ANo.30

うーん、年とって見えてくること分かることは確かにあります。
けど、面白くなったことはありません。

投稿日時 - 2016-06-25 07:10:57

お礼

こんにちは

そうなのかも知れませんね
面白いと感じるのはこれは主観でしょうから
分かると言うこととは別の事ですし
でも、もう少しすれば
面白いことが見つかるかも知れませんよ

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 09:49:55

ANo.31

おはようございます
バイオハザードは1から5まで制覇してますよぉ
50過ぎたってやってる人はいっぱいいますよ?
ゲームも出来る人は
サンヨー空調に居たときは仕事も出来て頭が良い人が多いですねー
ゲーム機なんてファミコン、3DOリアル、セガサターン、X-BOX、
PS2は3台とPS3は2台まだ現役で動いています
初就職が写真屋なんです
スタジオ撮影の七五三、証明写真等から結婚式場撮影
幼稚園から大学の学校行事、修学旅行等の添乗カメラマンから卒業アルバム作成。
退社後も
親戚、友人の結婚式なんて何百と撮影したこともありまする、
お祝いの代わりに、1本900円の36枚撮りを10本とプリント360枚
プロに頼んでもネガは貰えないし、たっかいし、おとくちゃんでしょぉ。
鉄道模型は今はNゲージサイズの、ちっこいのですが、線路幅が9mmです
最近HOゲージ線路幅16,5mmを始めました、まだちっこいの1両ですけど
D-51とC-62いつかは手に入れてみたい、
↑を、すっとばしちゃって
更に上のサイズで
今ひそかにネットオークションで、これを入札中です
http://www.southernsteamtrains.com/shay2truckclassb-2011.htm
水を入れてボイラーに火を入れて本物のように蒸気で動くんですよぉー。
HOゲージ↓
http://models-store.tenshodo.co.jp/products/list.php?mode=&category_id=301&name=&orderby=&disp_number=15&pageno=2
こちらは電動ですけど各サウンドまでリアルに音が出るんです。
究極なのはGゲージのライブスチィームですけど
http://www.asterhobby.co.jp/
さらに更ににぃぃ究極はミニSLライブスチームですね、人が乗れるやつです、家の周りを自分で操って子供たちを乗せて走らすのが子供のころからの夢なんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=VyBEeFEiAC0
kamejrou大大大先輩ぜひ是非きゃわいい後輩に
買ってぇぇぇぇぇぇぇー

ください。

投稿日時 - 2016-06-25 09:55:24

お礼

こんにちは

少し出掛けておりましてね
「バイオハザード」が1~5まであるのですか?
同じ機械を何台も集めてどうするの?
「鉄道模型」は私は驚いた❗
あなた良い趣味を持ってること
私ねえ、家の二階があいてますからそれでやりたいと思った
最後のURL などほとんど本物みたいなもので
余程の敷地が必要では?
線路幅9mm❓
こう言うのを作ってみたいけど
必要な部屋の広さと初期にかかる費用とかは専門店で聞くの?
千葉にあるのかな?
この過密路線を作ってみたいし、調べてみるけど
分からないことがあれば聞くので教えてください

ここいらで

投稿日時 - 2016-06-25 17:03:08

ANo.32

こんにちは、kamejrou

あのひとは、いっていってしまった。とは、わたしへのご心配かとおもい、お邪魔しました。最近は姉妹サイトの「哲学」のコーナーに出没しております。形だけとはいえ、「哲学科」卒ですから(苦笑)

ここが間遠になったのは、特定の誰かと上手くいかないということではなく、
なんというか、「汚らしい」と感じられる質問が増えたように思われることと、
質問し、或いは回答したとたんに姿を消すというnoname#xxxxという欄が目に付くようになったからです。

kamejrouさんもご存知のように、もともと話をするためにここにいるようなもので、
質疑からやり取りが続かないと面白くないのです(苦笑)

その点、(おそらく以前ほどではないのでしょうが、あちらのサイトでは、「哲学」ということもあり、議論が続くことが少なくありません。ただ、論理的に考えることに長けている人、専門的な知識を持っている人も少なくないので、やり取りには気力・体力が要ります。

さて、肝心のご質問ですが、「年を取ってから面白くなったこと」残念ながら思い浮かびません。わたしはスマートフォンもタブレットももっていません。携帯電話すら持ったことがない。完全に小津の世界に現実に生きている人間ですので、世の中の移ろいにとてもついてゆくことができない。街の姿はみるみる変わってゆくけれども、政治のわるい部分は戦前からのまま。

先日、『日本は欧米化していると思うか?』という質問がありましたが、わたしの考えでは、世界が寧ろ日本化しているように思えます。つまり自国の伝統・文化を省みなくなった。

舛添氏に関しては、彼がアメリカ視察から帰って来た時に「東京にもブロードウェイを作らなければアメリカに勝てない!」といった時点で、辞めて欲しいと思いました。

長々と書きましたが、改めてお気遣い、ありがとうございます、

また機会があれば。

投稿日時 - 2016-06-25 11:52:05

お礼

こんにちはgrassrootsさん

お元気でおられた?
心配と言うか?どうしたのかなあと思っておりました
ですからmarcさんとの会話の中にも出る
何度か話せばやはりどうしたか?
病気でもなければ良いが、そのくらいは思う

姉妹サイト?
このokwave のですか?gooと言うところ❓
「汚ならしい」については私も同じ思いかも知れない
面白い話相手が少なくなってこの最後のsqさん始め何人か
あなたの質問の質疑が続いていかないと言うのは
あなたの質問の内容、たて方ではないのかな?

私は先日、面倒な話は嫌いと言いましたが
面倒にも種類があって
アンカテらしい面倒な質問をすれば良いものを
こんな場所であまり難しい話をされても
私に言わせれば知的を気取った言葉遊びをしているとしか見えない
それに知的な会話は知性の表れと勘違いする人が現れる
もう始末が悪い
タンポポがひまわりの口真似をしたところで
ひまわりにはなれないのですがね
それを知ってる人は多いのでしょうけど
私はあなたは嫌いではない、むしろ好きかも知れない
ただあのような質問のスタイルは私は好まない
面倒だし❗アハハハ

どうもあなたは俗世間から離れて暮らしておられるようだ
私があなたに好感を持つのはそこかも知れない
ただこのタイプの人は独りよがりに陥りやすいかも知れませんね

桝添のブロードウエー発言❓
知りませんがどうして東京にブロードウエーが立たなければ
日本がアメリカに負ける?
馬鹿を言うのも休み休み言うものだが、
私はあなたの言わんとする事は良く分かる
このような質問をすればいいものを
なら私はいつでも回答させていただく

ここいらで
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 17:57:26

ANo.33

あわてて失礼、

冒頭、お名前に「さん」を付け忘れました。(恥)

投稿日時 - 2016-06-25 11:54:18

お礼

はい

別に何でもいいのです

投稿日時 - 2016-06-25 17:58:34

ANo.34

kamejrouさんこんにちは。

>皆さんの年をとってから面白くなった事がありましたら
お話したいと思います

ニュースショーの中の政治評論とか政界内幕物、若い頃もそれなりにでしたが、最近ますます興味津々。
前にもkamejrouさんとお話ししましたが、田崎史郎のファンです。あのお顔を見ているだけで面白い、と言っちゃ失礼かもしれませんが、とにかく容貌もTVの視聴率を上げる要素ですから。

でも彼、最近頬がこけてちょっと心配ですね。田崎さんの隣には伊藤淳夫さんが大抵座り、例の名調子。伊藤さん、この頃ピッチを上げて来ました。お惚けが以前より冴えわたる。

逆に大っ嫌いなのが片山善博元鳥取県知事。かつてリーマンショックの後でのTV出演で、その日の日経新聞朝刊に出ていた記事を丸々そのまま喋っている。もうこちらは怒髪天を突きましたね。

はい朝の新聞読んでそれを暗記して喋ってるだけ。所詮学校秀才がそのまま年取っただけ。ちゃんチャラおかしい。

今回の舛添問題にしても、舛添が都議会を解散する可能性は80パーセントと予想していた。他の評論家たちが解散は0~20パーセントと口を揃えているにも拘らず、唯一人的外れなこと言っている。

彼使いものにならない。森田健作の方が余程上です!

その片山さんを野党統一候補として推すとか?まったく・・・
中身のない事、池上彰と双璧でしょう。

後藤謙次は?
彼の得意技・・「昨日00議員と電話で話しまして」「今朝00派閥会長と電話でお話ししましたが」
自らを大物と位置づけようとの意図がミエミエ。田崎さんも時折そういう切り口をしますね。まぁ宜しいのではないでしょうか。

森永卓郎は?
彼は評論家と言うよりタレントですから。どう言うも何も無いのですが、この頃あまり登場しません。

昔の三宅、ハマコー、互いに喧嘩腰・・とか。面白かったですね。

最後に
eさんに続いてiさんのお姿も見る事が出来ない。小説「そして誰もいなくなった」になりかねません・・

投稿日時 - 2016-06-25 12:04:24

お礼

こんにちはsqさん

今日はまあ何時にもまして辛口なこと❗アハハハ
私も望むところで、まずは一つずつ
田崎さんと伊藤さんは実にいいコンビ❗
田崎さん痩せられた?
そうですか?あまり気にしておりませんでしたけど

先日、記者クラブの党首討論を眺めておりましてね
民進党と共産党、
民進党は共産党との政権は毛頭考えてもいないと言う
共産党はこれから互いに協議していくと言う
もうお話しにならないのです
ただただ打倒安倍政権、それだけの旗印で統一候補を立てる
もう有権者を舐めきっているようにしか見えない
民進党はたとえ今は辛くとも地道に失った信頼これを取り戻す努力
これをしない限り私は民進党の明日はないと思うのですが

ついでに、
Sqさん、あの桝添ご覧になった?
私は海外公務の経費と公私混同問題は切り離して考えるべき
そう思っておりましてね
それは今でも変わらないのです、それが必要なら構わない
千葉県民の私が口を挟むのは僭越ですが
日本の首都東京の顔の都知事が倹約、倹約などとみっともない
まあ、そう思っておりましたが
男は去り際、女は散り際、まことに桝添と言う男
人間の底が浅いと言うしかありません

片山?
ああ、あの元鳥取知事?
アハハハ(大笑)何やら二人でボヤキ漫才のような
池上?
私も大抵口は悪いのですが今回はsqさんには負ける❗アハハハ
一刀両断、なで斬り状態❗寄らば斬るぞ❗
後藤謙次、田崎さんもたまに言っておられる
今朝、有力幹部と話をしたのですが
どうも知らず自分で自分に値打ちをつけるような
この話とは関係ありませんが
私は人間の値打ちなどは自分が付けずとも
値のあるものなら黙っていても人様が付けてくれる
私はどう思うのですがまことに見苦しい

ハマコーと三宅さん、
TV タックルで、まあ面白いものでしたね
三宅さんなどと言う人は気骨がありましたねえ
その昔はおばまりとく(さすがに変換は無理です)に細川隆元
在野にも人物はおりましたがね

まあisoken さんはその内でしょうけど
でもいずれ「そして誰もいなくなった」そうなるような
そんな気がしないでもありません
何やらお子様たちのサロンのような
まあ私は話の合うかたと話せればそれで良いのですがね

さて、そろどろ締め切りましょう
私はsqさんの質問を待っているのですが
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 18:52:36

亀兄さんお邪魔します

先の回答、申し訳ございません

「面白い質問」との記述でして、アハハ!!はございませんでした

大人になってから面白くなったのは「免許証の写真」です

何よりも勝る身分証明証なので、如何に上手にお化粧を仕上げるか、若く見せるか、美容部員さんのいる化粧品店でお手伝いしてもらいます

おかげでここ何年分かは顔の劣化がないので助かっていますよ

投稿日時 - 2016-06-25 12:30:37

お礼

こんばんは

午後から少し出掛けてさっきね
別にもう構わない、私は忘れた❗
化粧の話はronje さんもしておられた男に分からない苦労でしょう

あなたの文通の質問を眺めていて
私、中学2年の頃かな?
フランスのイヴリンと言う子と文通しましてね
これは聞くも涙、語るも涙の話で
今日は時間がありませんから(長くなるし)また機会がありましたら

ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 19:10:12

ANo.36

こんにちわ~亀兄様(*^^*)お久ぶりです。
年とってから面白くなったこと、沢山~あります。

その前に、お祭りのご質問、間に合いませんでした。。
母の里が博多のど真ん中で、叔父は毎年山笠を担いでた、”山のぼせ”(笑)
昔ほんの赤ん坊の頃、兄と一緒に、手拭いのねじり鉢巻きに金太郎?着て、
水法被と締め込み姿の、叔父の両腕に抱かれてる写真があります。(笑)
もう可愛いったら・・(;´・ω・)
なのに母は、博多っ子(下町っ子)のくせになぜか山の手気質?(笑)
お蔭で、物心ついてからはあまり思い出がありません。。(-_-;)

本題に戻って、私はむしろ年とってから人生楽しいし面白いです。
そうそう、昨年だったか、人間ドックで引っかかり、
肺に影が…と再検査され、結局何でもなかったのですが、
その間、これでもし余命宣告されたら、死ぬのは怖くないけど、
やりたいことがいっぱいあるのに~残念(T_T)って思いました。(笑)

だって、亀ドロン監督~私が病気で降板したら大変でしょ?(笑)
先ず舞台のために、今だ老体に鞭打ち、身体鍛えてますから‥
まあ、これが何より楽しいのです。(^^;)
あ、でも今度の舞台、「安珍清姫」ですか?
清姫は一途な少女で、蛇身になって男を追いかけるんでしょう?
これはもう若手に譲りますわ^^; 安珍がhaz様?これはピッタリ!(笑)
私の引退公演は、まだ先ですが‥、「椿姫」辺りでお願いします。

大変失礼いたしました。^^;
真面目に回答するつもりが、なぜかそっち方向になってしまいました。
では、世界の蜷‥いや亀jirou監督、梅雨真っ只中でうっとしい天気ですが、
体調崩されないよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

投稿日時 - 2016-06-25 17:06:17

お礼

こんばんはadeleさん

お元気?
千葉は雨でしてねえ、まあ梅雨ですから一応
お母さんの里は博多のど真ん中なのですか?
山奥の電波の届かない場所に住んでいる❗
悪態、雑言の数々平に平に
でも、adele さんは博多?
「山のぼせ」❓何ですかそれは?
お祭りに夢中になることですか?
山笠ってあの凄いお祭りでしょう❓
法被に赤いフンドシキリリと締めて男一匹山笠に
賭けた意気地を誰が知る🎵

「明日は~東京に出ていくからは~🎵」、お粗末様です💧

私は自分で自分のことを可愛かったと言う人初めて聞いた
私も対抗上言いますがね
私は子供の頃、男弁天と呼ばれた❗
またadeleさんあなた大法螺吹きとか言うけど
本当に男弁天と呼ばれた、これは本当だから
なら他は嘘か?と思うでしょうが他もおおむね事実で

私なんかこれで命に未練はないなどと言ってますけど
やはりまあこんな私でもいなくなれば
家内も少しは心細かろうと思えばやはり少しでも長く生きたい
それで、ある日突然静かに逝きたいものと思いますが
こればかりはどうなるか?
Adeleさんも、皆さん悲しむのだから健康に注意されて
これから人生まだ長いのですから
色々なことに挑戦してほしいと思いますねえ🎵

そうなの女優二人だし
あらそう❗
清姫で決めてましたけど安珍はhaxarさんで適役
もうピッタリでしょうが‼アハハハ
「椿姫」❓
急に言われても、大丈夫なのかな?
あれ映画はグレタ・ガルボでしょう❓私は驚いた❗
仕方がない
私も泣く子と地頭には勝てない、いちおう「椿姫」で

さてここいらにしましょうか
話せば尽きませんが、まあまた
ありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 19:56:24

ANo.37

こんばんは
ただいま帰りましたぁー
Kドロン様おかえりぃー
参考までに
http://www.mid-9.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_cpc
お値段・サイズ等ここで調べて観るのもワクワクしますよぉ
最近は近場に模型屋さんが無くなる一方です、さみすぅぃーです
狭い本国では(Nゲージ)の普及が御手ごろな大きさと値段で1番普及されているかもです
新品購入はAmazonのほうが安いときもありますよぉ
https://www.amazon.co.jp/N%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8-20-850-M1-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC1/dp/B000BVTOFA/ref=sr_1_1?s=hobby&ie=UTF8&qid=1466846125&sr=1-1&keywords=n%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8先ずは基本セットからをお勧めいたします。
リサイクルショップhttp://www.toyplanet.jp/トイプラネット等でもお気に入りが
見つかるかもしれません、東京までただ歩くよりショップめぐりで歩く方が
たのすぅぃーかもしれませんよぉ。

投稿日時 - 2016-06-25 18:20:23

お礼

こんばんは

ふ~ん
これ一個一個はそれほど高いとも思いませんけど
でも自分の思い通りのものを作るとしたら
随分高いものになるのかな?
はて、やってみようかな
二階の部屋ね一間は何も置いてないから広いし
何あなた、また回答してるのですか?

投稿日時 - 2016-06-25 20:09:42

ANo.38

こんばんは
亀兄ぃーさんまた来ちゃいました
過密線路ですか?
コレは結構簡単そうで難しいんです、線路には12Vの+と-の電気が流れています
コントローラースイッチで強弱と逆転(前後進)が操作できます
Yの字型とX字型が有るのですが左右取り付けを間違えると機関車が通過したときに
ショートしてしまいます、複線にして上り下り(内回り外回り)でX型は特に大変で
同時走行だとコントローラーは2つ自分は使っています。
コントローラーにブレーカーがついてますので、故障することは殆どありませんけど。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dhobby&field-keywords=n%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88
イラっとして、ちゃぶ台返ししないでくださいねぇー
頭の体操にも、もってこいの大人な趣味だとおもっていまーす。
子供の時にはとても高額で、出来なかった
年をとって・・
まぁー楽しいったらありゃしないです。

投稿日時 - 2016-06-25 18:59:35

補足

こんばんは

沢山の回答をいただきました
Raimuさんの捕捉欄をお借りしてありがとうございました
締め切らせていただこうと思います

どうぞまた見かけることでもありましたらお付きあいください
重ねて、本当にありがとうございました

投稿日時 - 2016-06-25 20:01:56

お礼

あらそう❗
過密路線は難しいの?
でもそうでなきゃつまらないじゃない❗
あんな一両か二両走らせてもねえプラレールと変わらない
そんなX とかY とか難しいことを言われても
そう❓
そんなに楽しい?
少し考えてみる、別に私はイラッとしませんよ

投稿日時 - 2016-06-25 20:16:33

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-