こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【男性に質問】未読スルーはいつまで許せる?

毎日にLINEしていた気になる人からのLINEをまるまる3日未読スルーしました。
(スルー理由は一人になりたかっただけです。)
会話の中身も世間話で毎日しているといってもお互い1通か2通程度です。

同じ会社の人でメッセンジャーで昨日連絡をしてみましたが
反応がありませんでした。(顔文字を送ってみただけなんですが)

LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。
まだ、彼からの返信はありません。

男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか?
男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか?
または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

投稿日時 - 2015-10-01 06:34:06

QNo.9056748

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

待つというか、3日以上経っても未読のままだったら携帯が故障したかブロックされたかのどちらかだと判断しますね。
気になる相手だったら相手が男でも女でも携帯などで連絡を試みるか、共通の知り合いに「誰々さんと連絡がつかないけど何かあったか知ってる?」と聞いてみますし、そこまでの相手ではなかったらそのまま放っておきます。

メッセンジャーで顔文字だけ送られたり、返事として「返信遅れてごめんね」しか来なかった場合は「それに返事をしなければいけない」と考えない男性は多いと思います。男同士の場合は「返事がないのはOK、了解したの返事」というのがあります。だから「返事遅れてごめんね」に返事がないのは「はい、分かりました。気にしてないよ」の意味であるともいえます。

メールやLINEで駆け引きをする男性はあまりいないと思います。いるとしたらかなり女あしらいが上手い人ですね。

投稿日時 - 2015-10-01 19:55:58

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

投稿日時 - 2015-10-08 08:09:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(12)

ANo.12

LINEを使うことでおこる、そういういざこざとか行き違いとかくだらない駆け引きがめんどくさすぎるので
LINEを使わない、そもそもインストールしないという選択をしてますよ。
そんなもんに時間取られたくないです。
一人になりたい時間があるならあなたもLINEから一回はなれたらどうですか。
べつにLINEとかなくても連絡手段はたくさんあります。

投稿日時 - 2015-10-04 12:16:47

ANo.11

性別はともかく、待つも待たないもない、未読は相手の勝手、待つと言う神経はない。
つまり未読のままでもなんとも思わない。

投稿日時 - 2015-10-03 14:08:12

ANo.10

まあ、三日ぐらいですかね。
数日未読スルーだったら、プライオリティは低いのかなと思います

投稿日時 - 2015-10-02 17:23:42

未読スルーする程度の人間と思うだけです

2度と顔見せるなと思うかもしれません

投稿日時 - 2015-10-01 19:28:54

ANo.7

> 男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか?
自分中心で世の中が回っていると思っていませんか?
> スルー理由は一人になりたかっただけです
これもあなただけの勝手な理屈でしょ。
ここの回答に対してのお礼も僅か27%!
もう少し相手の立場を思いやる気持ちを持たなければ、あなたの周りの人は次第にあなたから離れていくでしょうね。
当然ここの回答も減って次第に相手にされなくなります。

投稿日時 - 2015-10-01 16:46:28

補足

まず、人のお礼率にみみちく書くやつにはお礼しないでしょうね笑

投稿日時 - 2015-10-08 08:09:48

ANo.6

お相手が社会人であれば仕事が休みの日(週末?)くらいまで待って往復するというペースを作るのも1つの方法かもしれません。
未読スルーをしたことで「SNSをそれほど重視しておらず、忙しいときは見ない人」だということが伝わったとも考えられます。

投稿日時 - 2015-10-01 15:14:23

個人個人で違うとは思いますが、職場等で見かける人なのかどうかでも変わってくるような気がします。
見かけることが出来る人なら、顔色とかを見て元気そうなら安心できると思いますが、LINEでしかつながっていない間柄なら、丸一日経過すると心配しちゃいますね。

投稿日時 - 2015-10-01 13:28:59

ANo.4

男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか?
⇒別に待ちはしません。
男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか?
⇒いそがしいのかなぁとか。
または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?
⇒LINEでそんな駆け引きする男は友達になりたくないですね。

投稿日時 - 2015-10-01 08:52:41

ANo.3

毎日連絡を取り合っていた異性から連絡が途絶えるとどんな変化があったのか、気になります。

まずは外的な変化、体調やスマホの不調などなど。それに心配が無くなると次は内的な変化。
興味を失われた、嫌われたなどなど自分に対して何か変化があったと考えます。

それから何気ない返信があると相手の変化を考えるのは一旦置いて、相手の変化になるべく合わせようと考える事があると思います。

今回の件なら事情は詳しく解らないが、毎日のやり取りが苦痛なのか、既読すら間を空けられた。それならば返信は間を空けた方が負担にならないのか、と考える、という状態なのかなと。

相手の都合を考えずに自分勝手な行動を優先したのですから、今度は相手の自分勝手を受け入れてあげる度量を見せる番だと思いますよ。

投稿日時 - 2015-10-01 07:22:08

ANo.2

 基本的に待ちませんね。

 それまでやりとりしてたものが、2日も未読な時点で相手の心配しますよ、普通。

 既読スルーならまだ嫌われたかもとか勘ぐりますが、未読の場合は男女関係なく事故にでも巻き込まれてないかをまず考えて、顔見知りなら電話なり直接会いに行くなりなんとか相手の安否確認を行おうとします。

>LINE未読スルー4日目にして彼に「返信遅れてごめんね」返信しました。

 こうして詫びて事情も説明してるなら「ああ、よかった」で今まで通りです。

 まあ、LINEだのメールだのは、もともと即返事を求めるツールではないですからね。
 そんなに駆け引きだの何だのと考えるなら、最初から電話してます。
 声を聞いた方が脈があるかとかわかりますし。

 相手の心配もせず、自分から電話しようともせず、ただ拗ねるだけなら男として以前に、大人としてどうかと思いますよ?

 まあ、そういう男でないなら、忙しくて返事できない程度じゃないでしょうか?

投稿日時 - 2015-10-01 06:59:14

ANo.1

1。男性は女性からの未読スルーをいつまで待てますか?

 さあ、人によると思います。

2。男性は自分が気になっている女性から数日未読スルーされたらどう思いますか?

 あ、終わっちゃった、と思います。

3。または、駆け引きで自分も返信しなかったり逆にすねたりしますか?

 僕はしません。

投稿日時 - 2015-10-01 06:55:26

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-