こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

北海道のお土産について

こんにちは!
以前、札幌の観光について質問させていただき、回答をくださった皆様、ありがとうございました。

いよいよ、出発を来週に控え、お土産が気になり始めまして…。
札幌市内で、北海道のお土産が充実してるお店を教えてください。

職場へのばらまき土産のおすすめ、これは買うべきというお土産、どんな情報でも助かります。

以前、じゃがぽっくるをいただき、なかなか現地でも買えないよと言われましたが、今でも品薄商品なんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2014-12-12 13:43:24

QNo.8855815

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

有名のなら札幌駅周辺のデパートとかで揃いますよ。

ロイズ:各種チョコ
柳月:三方六(小割)
五勝手屋:羊羹、秋味最中
トラピスト修道院:トラピストバター飴、クッキー
石屋製菓:白い恋人、美冬
きのとや:札幌農学校
わかさいも本舗:わかさいも、じゃがっきー
六花亭:バターマイセン
三星:よいとまけ
MIYOSI:カリーせんべい カリカリまだある?
等々

ばらまく(置いておいて食べてというなら)ならバター飴とかいいかと思いますよ。
ロイズとかの定番のは通販とか全国各地の空港とかあちこちで買えますからね。

新千歳空港を利用されるなら、空港へ早く行ってそこで買った方がいいでしょうね。
どこよりも品ぞろえも豊富ですし、本店の限定品以外は大抵揃います。

投稿日時 - 2014-12-12 21:50:17

お礼

どれにしようか、ほんとに迷いそうです!

無くて悩むことありますが、有りすぎて悩みそうです。
旅行バッグより、お土産の量の方が多くなりそうですが、北海道の味をたくさん持ち帰ろうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-13 08:08:35

職場へのばらまき土産なら

  高橋製菓の氷点下41度も良いのでは。

投稿日時 - 2014-12-12 14:32:32

お礼

インパクトのある名前!!

いったい、どんなお菓子なんでしょう。気になります。
早速、調べてみます!

アドバイス、ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-12 21:11:45

No.2です。
先ほどの回答に、六花亭のミルフィーユと書きましたが、
石屋製菓の美冬でした。
石屋製菓は白い恋人の会社です。
間違えてすみません。

美冬とても美味しいですよ。

投稿日時 - 2014-12-12 14:16:37

お礼

美冬…キレイな名前のお菓子ですね。
石屋製菓なら味もバッチリですね!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-12 21:08:58

北海道大好き人間です。
旅行は既に40回を越えているほどの北海道マニア?です。

お土産ですが、新千歳空港にはなんでもありますよ。
まず何でも手に入ります。

じゃがぽっくるは、今は普通に買えますよ。
わたしも必ず買って帰ります。
ちなみに姉妹品のじゃがピリカもあります。
三種類のじゃがいもの味が楽しめます。

空港内にカルビープラスというお店があり、
そこでは、揚げたてが食べられ、人気です。
またバラ売りもしているので、ちょこっとずつつまみぐいしたい方には
最適です。

有名なお土産と言えば、白い恋人、六花亭のレーズンバターサンド、
ロイズの生チョコレートですね。
ロイズの生チョコレートも月限定ものがありますので、
その月しか買えない生チョコレートをゲットするのも
いいと思います。

最近有名なのはルタオのチーズケーキです。
ドゥーブルフロマージュが美味しいです。
これも保冷剤を入れてくれるので持ち帰れます。

個人的に必ず買うのが、
じゃがぽっくる、ロイズ生チョコレート限定物、
ロイズチョコポテトチップス、六花亭のミルフィーユ(名前は漢字二文字でした)
カリカリまだある?ですね。

あと空港内にはアイスクリームやソフトクリームが
沢山売っていていつも迷いますが、
ルタオか雪印パーラーのソフトを食べてから帰りますね。

三階にはロイズ工場や新千歳温泉、カルビー劇場なども
ありますし、時間はいくらあっても足りないぐらいですよ。

ただ気を付けるのが、お土産は大体20時には閉まりますので、
帰りの便が遅い場合はご注意を!

楽しい旅になるといいですね。

投稿日時 - 2014-12-12 14:08:28

お礼

さすが、北海道ファンだけあって、詳しいですね!

たくさんありすぎて悩む時間が長くなりそうです。
買い残して悔いが残らないように、お土産買いに気合いを入れたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-12 20:59:00

ANo.1

帰りに、千歳空港で空港限定商品を買うと良いです。

http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/buy/favorite/

帰りに買うと旅行中に荷物にならないし、空港のショップは札幌市内より充実しています。

帰りの飛行機の時間より早めに空港に着くようにして、搭乗手続きを済ませ、手荷物を預けて手ぶらになってから買うのが良いです。

投稿日時 - 2014-12-12 13:52:56

お礼

なるほど、空港でという手もありましたか。
新千歳空港内のショップ巡りの時間も取りたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-12-12 20:46:42

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-