みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Wordで平成と入力して、当日の日付が入らない

お世話になります。
Wordで "へいせい" と入力して変換すると ”平成” と表示されます。もう一度Enterを押すと、ポップヒントが表示され、再度Enterを押すと、今日の日付が入力されます。
職場のパソコンはこのポップヒントが表示されず、今日の日付が入力できません。
どこの設定を変更すれば、今日の日付が入力できますか。
よろしくお願いします。
尚 OS:Windows 7
  Word:2010

投稿日時 - 2014-10-27 16:00:59

QNo.8804808

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

次のQ&Aを参考にしてください。

Word2010で平成と入力してENTERキーを押すと今日の日付が自動的に表示される
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130518172

投稿日時 - 2014-10-27 19:57:40

補足

大変失礼いたしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12130518172
上記Webの最後に「ベストアンサー以外の回答」がありました。
正にこれでできました。
助かりました。
またよろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-11-13 21:00:24

お礼

gyouda1114 さん、ありがとうございます。
返事が遅れまして、申し訳ございません。
参考URLと同じ状態です。
早速試してみました。
結果は、やはりだめでした。
何かが異常になっているのでしょうか。
この他に特別困るような状態にはなっていません。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-10-29 08:58:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ポップヒントの表示、非表示。
http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HP010362116.aspx

投稿日時 - 2014-10-27 16:19:25

お礼

rav4rav4 さん、ありがとうございます。
返事が遅れまして申し訳ございません。
リボンのぼたんは、ポップヒントが表示される状態です。
またよろしくお願いします。

投稿日時 - 2014-10-29 08:50:16

あなたにオススメの質問