みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

制汗剤による肌への刺激とむだ毛

私は現在大学に通っていて、この時期になると暑いので制汗剤を使っています。
制汗剤は肌にとってはあまりよくないものだと聞きました。私はどちらかというとむだ毛が濃いほうで、肌への刺激のせいでこれ以上むだ毛が濃くなるのは避けたいと思っています。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、制汗剤によってむだ毛が濃くなることはあるのでしょうか。またそもそも肌への刺激とむだ毛とに関係があるのでしょうか。ご回答お願いします。

ちなみに今使っている制汗剤はシーブリーズです。

投稿日時 - 2013-07-03 23:19:46

QNo.8161280

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは

>肌への刺激とむだ毛とに関係があるのでしょうか

長い間使い続けていると、肌荒れは起こす可能性が高いです。
脇は肌が薄く弱いからです。

毛が濃くなるかは判りませんが、おそらく毛根に刺激を与えることによって
濃くなるんじゃないかという事ではないでしょうか?
よく頭皮とか刺激を与えたりしますよね?それと一緒のことを言ってるのでは?


ご参考になれば幸いです。

http://pnsene.com/deoderant/seikanzai.html

http://www.greatquestionsofhistory.com/index.php?%E8%84%87%E6%B1%97%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%A7%E8%82%8C%E8%8D%92%E3%82%8C%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB

http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0054.html

投稿日時 - 2013-07-03 23:54:30

お礼

chiychiyさん回答ありがとうございます。
やはり肌には良くないですよね・・・たまに使う程度にしておこうと思います。

投稿日時 - 2013-07-04 16:31:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問