みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ついに報道しなかったテレビ朝日

韓国中央日報の論説『原爆投下は神の懲罰』に対する報道を各テレビ局が大々的にメインの報道番組で取り上げる中、テレビ朝日の看板報道番組『報道ステーション』では全く無視した。

何を取り上げるかは勿論 各テレビ局の自由では有るが 橋下市長の発言に関しては コメンテーター含め、『言語道断…』とまで 言わせておきながら 橋下発言など霞んでしまうほど言語道断な中央日報の論説に対しては一切報道しない姿勢は如何なものか?

あのNHKですら看板報道番組『ニュースウォッチ9』において 大越キャスターが言って良いこと、絶対に言ってはならない事がある』と顔色変えて報道した。

テレビ朝日の偏向報道は当たり前、今さら…と思われるかもしれませんが …。

そこで質問です。

テレビ朝日や朝日新聞社の朝日とは 『朝鮮日報』の短縮形なのでしょうか?

忌憚の無いご意見ご回答をお待ちしてます♪

投稿日時 - 2013-05-23 23:30:14

QNo.8102144

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ですよね~

            . -―- .      やったッ!! さすが朝日新聞ニダッ!
             /       ヽ
          //         ',      日本人にはできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるニダッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるスミダ!
         `r、| ゛._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゛へ. ̄ ̄,二ニ、゛}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゛ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ



【朝日新聞が作った捏造の歴史】
http://ccce.web.fc2.com/d/as.html
《1982.6.26 侵略進出書き替え誤報
朝日新聞を含め多くのマスコミが、高校教科書の「華北を侵略」という記述が検定によって「華北に進出」に変えられたなどと伝えた。
ところが、その後、関係者の調査によりこれが全くの事実無根と判明。
約一ヵ月後中国政府から公式な抗議があり、8月1日には、小川平二文相の訪中拒否を一方的に通告。

このため、同文相は、衆議院予算委員会で、教科書の「訂正容認」と「日中戦争は侵略」との旨を発言するに至った。
また、8月23日には鈴木善幸首相が「記述変更」で決着の意向を示し、8月26日には「日本は過去に於いて韓国・中国を含むアジアの国々に多大な損害を与えた」
(「侵略」との言葉は使用されていなかった)とする政府見解(宮澤喜一官房長官談話)を発表。
9月26日には首相自ら訪中して、この問題を中国側に迎合する形で処理しようとした。

そして、教科書を記述する際、近隣諸国に配慮するという旨の、
いわゆる「近隣諸国条項」はこのときの鈴木訪中で生まれたと言われている。

その後、1982年9月7日付け朝刊で侵略進出書き替え誤報の責任転嫁コラムを掲載
朝日は「読者と朝日新聞」というコーナーで読者の疑問に答える形で小さく「侵略→進出今回はなし」などと記す。その中で、外交問題に発展したのは検定制度を行う政府にあるかのような責任転化をした。

一方、産経新聞は誤報だと判明後、それを素直に認め大々的に謝罪し、誤報の経路を綿密に読者に報告し、詫びた。
朝日はこの大誤報(捏造)事件について、今なお釈明も謝罪も行っていない。》

投稿日時 - 2013-05-24 02:08:14

補足

鈴木善幸の時に 中韓と距離を置き 他のアジア諸国と連携を深めていれば、今のアジアの勢力図はどうなっていたでしょうか?

少なくとも今の様な 嘗められ方はされてないかも知れないですね。

投稿日時 - 2013-05-24 15:26:57

お礼

回答ありがとうございました♪

いやーっ…時間かかったでしよ!?(笑)

詳細な情報大変勉強になりました。結局のところ 各新聞社もですが 過去の自民党政権が 現在の問題(朝日を野放しも含め)の原因を遺してる訳ですね。

現政権下で 必ずそのツケを払って、尚且つおつりも戻してもらいたい♪

投稿日時 - 2013-05-24 15:13:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

質問拝読しました

私も久米宏さんの『Nステ』時代から見ています

ですから25年以上?

なぜなら

『見るニュ-スがないから』

です

あの21時54分~ってのがツボで,見たくないんやけどついつい…って方,けっこういますよ

古舘さんはプロレスとF1の実況しとけばいいんです(笑)

でも愛娘のお受験(確か慶應)のときに,職業ニュ-スキャスタ-の方がカッコイイから日テレの『おしゃれカンケイ』を降板したまでのこと

今は私は工藤公康さんと松岡修三さん見たさに見ているようなもんです

投稿日時 - 2013-05-24 11:28:41

お礼

回答ありがとうございます♪

自分は最近報ステの偏向報道見るのが楽しみかもです(笑)

余談ですが 工藤さんの長男で俳優の阿須加君の話によれば『お父さんは 星一徹みたいな…卓袱台返しもあったかな…』らしいです、意外ですね(笑)

投稿日時 - 2013-05-24 14:45:43

ANo.4

朝日新聞社と東亜日報は同じビルに入っています。

東亜日報(韓国の三大紙)  〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社     〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)

それ以外にもほとんどのマスコミが朝鮮マスコミと同じビルに入っています。
朝鮮日報      〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 
http://www.mainichi.co.jp/annuncio/gaiyo.html
3階に(株)朝鮮日報社 特派員室 
http://www.mai-b.co.jp/palaceside/floor/office.html

韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ      〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
http://www.tbs.co.jp/company/gaiyo_top.html

大韓毎日            〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
http://www.chunichi.co.jp/annai/gaiyo/index.html

京郷新聞 (韓国全国紙)  〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社    〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
(サンケイスポーツ、夕刊フジ、日本工業新聞社)
http://www.sankei.co.jp/saiyo/01.html

韓国日報      〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1 
http://info.yomiuri.co.jp/company/company/

韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
NHK放送センター  〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
http://www3.nhk.or.jp/toppage/zenkoku/shutoken.html

韓国文化放送(MBC)   港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン   港区台場2-4-8
http://navitokyo.com/03-5500-8888/

聯合ニュース     港区虎ノ門2-2-5 9F
共同通信会館     港区虎ノ門2-2-5

要するに朝鮮とずるずるなのです。
朝鮮の事を悪く書くわけがありません。
よほど金をもらっているのでしょう。

投稿日時 - 2013-05-24 08:38:06

お礼

あちゃーっ…(~Q~;) やっぱり根深く蔓延ってる在日パワーってやつですかね!?

各局がそれぞれお友だちって訳ですか…。

これじゃ……(呆れて言葉が出ない)

実に詳細な情報ありがとうございました♪

新な知識が増えました♪

投稿日時 - 2013-05-24 14:53:23

ANo.3

テレビ朝日を見ない。
朝日新聞を購読しない。・・・で、
いいのでは。

視聴率・購読収入が悪化すれば
企業の収入が、減ることに繋がると思います

見比べてですが、
テレビ朝日のニュース番組は
キャスターの言葉尻が、何となく、
あらゆる項目、特に政権・権力等に
批判的な言葉を使っているように感じる。

投稿日時 - 2013-05-24 05:02:34

お礼

全くの同感ですね、ただ最近は偏向報道が楽しみな自分が居ます。

キャスター達の『韓国とは経済でも密接に協力して行かなければ…』の発言に、『何でやねん!!』とすかさずツッコミ入れる自分を楽しんでますよ(笑)

回答ありがとうございました♪

投稿日時 - 2013-05-24 15:00:51

ANo.1

今更驚きません

投稿日時 - 2013-05-23 23:39:53

お礼

やっぱり(笑)回答ありがとう

投稿日時 - 2013-05-24 14:37:06

あなたにオススメの質問