みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

顔の皮がどんどんめくれて助けて下さい

顔が急に感想して痒みが生じたので皮膚科に行ったところ
ヒルドイドという外用薬を処方されたのですが
使っていたら顔中の皮がひどい日焼けしたようにずるむけになってしまって
一部はむけ過ぎて皮膚の質まで変わってしまったみたいです。
(表面にツヤができ細かい皺が目立つような感じです)
めくれたところはお風呂に入るとしみます。
学生で、授業が遅くまであって水曜日まで皮膚科に行けそうにありません。
今できる対処法があれば教えて頂きたいです。
本当に皮の質まで変わってしまったみたいでショックです・・・

投稿日時 - 2012-05-07 20:27:11

QNo.7463388

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ヒルドイトって副作用が少ない保湿剤みたいですけど合わないんですかね?
                    
正直、単純に病巣が悪化したのか副作用なのかわかりませんけどね・・・
判断する材料無いし・・あったそしても医療行為になるので判断したり治療法教えたり駄目なんですよ・・
私ならヒルドイトの使用を中止して何もしないとか、ワセリンやオリーブオイルなどで保湿してみるとか試してみると思いますけど、でもこれは悪化する可能性もありますから自己責任ですよ。
他にも回答が付くかもしれませんが私を含め顔が見えない誰の情報か分からない物ですから過信しないでください。

参考URL:http://www.olafbooks.com/

投稿日時 - 2012-05-07 21:47:28

お礼

ありがとうございました!
とりあえずヒルドイドはすぐに使用中止してワセリンで保湿しました。
今日病院に行ってプラスチベースという保湿剤をいただきました。
早く治ってくれることを願います!

投稿日時 - 2012-05-09 23:40:39

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

薬が合わなかった可能性がありますので
早めに違う皮膚科で見てもらうのが一番ですよ

投稿日時 - 2012-05-07 21:43:53

お礼

ありがとうございます!
今日皮膚科に朝一番で行きました。
他の皮膚科の先生にも意見を聞くことも大切ですね。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-05-09 23:42:02

あなたにオススメの質問