みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デュエマです。クリーチャーの効果についてです。

デュエマでクリーチャーの効果について分からないことがあって質問します。

マイキーのペンチと光器ペトローバの能力なのですが、

マイキーのペンチ:
自分の自然と闇のクリーチャーはスピードアタッカーを得る。ですが、アタックフェイズ中、魂縛などでマイキーのペンチが強制アタックし、ブロックされ破壊されたとします。そのとき場にいる自分の自然・闇クリーチャーはスピードアタッカーのままなのでしょうか??

ペトローバ:
場に出たときメカデルソル以外の種族を選ぶ、その種族は+4000される。とありますが、この効果の影響を受けるクリーチャーはどこまでの範囲なのでしょうか、あとからその種族のクリーチャーを出しても+4000でしょうか。
あと、ペトローバが場から離れたらそこで効果が切れるのでしょうか、「バトルゾーンにいる間」ではないので微妙でわかりません(汗)

以上三つになってしまいましたが教えてくださいお願いします。

投稿日時 - 2012-03-15 11:00:20

QNo.7363245

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ペンチもペトローバも「バトルゾーンにいる間」のようです

http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dm09/dm09-001.html

投稿日時 - 2012-03-22 19:43:53

お礼

助かりました、ありがとうございます!!

投稿日時 - 2012-03-22 20:28:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問