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builder5とvisual C++の違い

builder5で2次元の配列にそれぞれr,g,bの変数が存在するという宣言を以下のように作っていたのですが、これと同じ宣言をvisual C++で書こうとしているのですが、上手くできません。

struct{
Byte r;
Byte g;
Byte b;
}rgb[10][10],rgb2[10][10]; //マス数は10×10までとする

visual C++では、どう書けばいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-01-30 20:23:08

QNo.7275981

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回答(3)

ANo.3

C++BuilderのByte型は次のように定義されています。

typedef unsigned char Byte; // 0..255

Byteをunsigned charに書き換えれば、Visual C++でも動作するでしょう。

投稿日時 - 2012-01-31 11:59:47

ANo.2

>visual C++では、どう書けばいいのでしょうか?

Byte → BYTE として試して下さい。
builder5 でも↓このまま使えます。


#include <windows.h>

struct{
BYTE r;
BYTE g;
BYTE b;
}rgb[10][10],rgb2[10][10];

投稿日時 - 2012-01-31 06:51:42

ANo.1

Byteという型は、C++標準のものではないので、標準のものを使って書き換えるなり、typedefで別名を付けるなりすればいいでしょう。
Builderのものは調べてませんが、大抵は Byte→符号無し8bit→unsigned charになります。

投稿日時 - 2012-01-30 21:56:18

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