みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

遊戯王 古代の機械究極巨人について

以下の4での攻撃は可能ですか?

1.古代の機械究極巨人で攻撃。
2.攻撃したモンスターの効果により古代の機械究極巨人が破壊される。
3.古代の機械究極巨人の効果で古代の機械巨人を墓地から特殊召喚する。
4.装備カードをつけて古代の機械巨人で攻撃。

以下の場合に2で同時に破壊された古代の機械巨人を特殊召喚は可能ですか?

1.フィールド上に古代の機械巨人がいる状態で古代の機械究極巨人を召喚
2.激流葬が相手により発動。(墓地に古代の機械巨人がいない状態)
3.古代の機械究極巨人の効果で古代の機械巨人を墓地から特殊召喚する。

投稿日時 - 2011-12-30 02:04:47

QNo.7216132

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

上のほうは
装備カードをつけるということは、バトルフェイズを終了しメインフェイズ2に進んだということになるので攻撃はできません。

下のほうは
できると思いますよ。

参考URL:http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&tid=50643&event=FE0006

投稿日時 - 2011-12-30 18:32:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問