みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

遊戯王?エクシースモンスター

エクシースモンスターが破壊されたらエクシースモンスターとその素材は墓地に行くのでしょうか?

投稿日時 - 2011-12-01 00:11:03

QNo.7164207

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

> エクシースモンスターが破壊されたらエクシースモンスターとその素材は墓地に行くのでしょうか?

これでOKです。

--
ルールブックだと、

あそびかた | 遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム
http://www.yugioh-card.com/japan/howto/rule_book.php?page=25

| ■エクシーズ素材について
| ~重ねているエクシーズモンスターがフィールド上から離れる場合には、下に重ねている「エクシーズ素材」は墓地へ送られます。~

とか。


特殊な例だと、エクシーズモンスターを除外した場合も、上に従ってエクシーズ素材は墓地へ送られるとか。

遊戯王OCG ルール&FAQ 公式データベース (日本語版)
http://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&tid=61278&event=FE0006

| ●エクシーズモンスターが除外された場合、重ねていたエクシーズ素材はどうなりますか?
| A.
| 「亜空間物質転送装置」の効果によって、エクシーズモンスターがフィールド上から除外された場合、エクシーズ素材はフィールド上に残らずに墓地へ送られます。

投稿日時 - 2011-12-01 09:57:16

お礼

ありがとうございます

投稿日時 - 2011-12-02 22:56:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問