みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

【遊戯王】効果対象となったカードの発動

最近、遊戯王を始めたばかりです。
基本的な質問なのかもしれませんが、友人間で意見が分かれ、
またネットで調べましたが、検索ワードが悪いのか、
答えが見つけられませんでした。

効果モンスターの効果や罠・魔法カードの対象となったカードは、
その効果を発動する事が可能でしょうか?

<例>
相手のマスター・ヒュペリオンの効果によって、
伏せてあった罠カードが破壊の対象となったとします。
その効果対象となった罠カードが「天罰」だったとして、
このカードを表にして発動することは可能でしょうか?
それとも別のカードで無効化しなければならないのでしょうか?

投稿日時 - 2011-11-25 18:10:50

QNo.7154123

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

対象となったカードでも発動できます。

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%C1%A5%A7%A1%BC%A5%F3

投稿日時 - 2011-11-26 20:35:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問