みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

日本の芸能のレベル

日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。
芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。


韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。

自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。
例えば、役者でいうと、
韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。
アイドルでいうと、
韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。
それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。

タレントにおいては、
日本は、本当に安っぽい人がおおいです。
芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。


韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。


テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。
事務所やプロデューサーの権力で
テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。
実力ある人は、自然と出てくると思いますね。
簡単に言えば、
日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。
日本の芸能は、
芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか?
プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。
頑張っていればいいものではないと思う。



1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

投稿日時 - 2011-11-18 03:07:27

QNo.7139661

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

フジテレビが仕掛けたブームですね、しかし批判を浴びています。

韓国コンテンツは安く使えるので、うまくブームを作ればもうかります、今までもテレビによる作られたブームにいろんな人が振り回されてきています。

韓国ブームも作られたもので世界的にはほとんど知られていません、なぜあんなくだらない物が流行るのか理解できません。

投稿日時 - 2011-12-23 10:11:15

ANo.5

私は音楽に関しては最近漸く'80年代のアメリカに追い付いてきたかなと感じています。

ここで言う音楽とは所謂アイドルとかでは無い方達の事ですが、
ちゃんと歌える、伝えられる、しかも個性が出せる人達が増えてきた様に思います。

多分それ以前にもそういう人達は沢山いたんだとは思います。
しかし悲しいかな日本の音楽業界はそういう人達を発掘出来なかったり育てられない環境だったのでしょうね。

ですが、この10年20年でそういう人達を表に出せる人材(プロデューサー等)がやっと育ってきたんだと思います。
とは言っても秋元・つんく・小室の事じゃありませんよ。

それと日本は容姿に厳しいです。男性アーティストの場合はそこまでではありませんが、
歌唱やダンスが優れていても容姿が悪いと門前払いだったり、デビューしても生き残る人は稀です。
欧米なんかでは才能を重んじるんですけどね。



俳優業に関しては、これはもう酷い有り様。成長してきた音楽業界とは逆に衰退しています。
演技のえの字も知らないアイドル・モデル上がり・二世タレントがいきなり主役や準主役。
綺麗処ばかりじゃ成り立たないんでお笑いタレントに不細工な狂言回しを務めさせ、
これで漸く学芸会並みだからこれじゃマズイと要所にちゃんと演技の出来る大物俳優や劇団出身者を配置。
主役やお笑いタレントに関しては事務所やプロデューサーが煩いんで演出家はまともに演技指導もしない。
だからカメラマンも見切れ無いようにルーズな画面作りをし、そうなると照明さんも漫然な明かりしか作れない。

舞台とテレビと映画の違いが理解出来ないタレント。
恋愛物だろうがサスペンスだろうが喜劇だろうが悲劇だろうが時代劇だろうがどんな作品でもワンパターンのベタな学芸会を発表する俳優。
案山子のように突っ立って台詞棒読みで瞬きしないギャラばかり高い女優。
今はこんなのばっかりです。



ご指摘の韓国のショービズについてですが、残念な事に好きでも嫌いでも無いんですが興味が無いので観聴する事が無く判りません。
多分貴方もスーダンのショービズについて興味は持たれていないと思いますのでそれと同じです。
私もチェコのショービズに興味は持っていません。しかしインドのミュージカル映画は死ぬ迄には一度観てみたいと思っています。

投稿日時 - 2011-11-18 11:08:34

日本の音楽界にはホントに呆れますね...。


最近何かの討論番組でk-popアーティストとj-popアーティストの比較話がされていたのですが、
日本は内需が高すぎて韓国アーティストのように積極的に海外へ進出しようとしていないという話がありました。

必死にならなくてもソコソコ生きていける日本の甘さを感じます...。

日本人本来の生真面目で勤勉で繊細な人間性は大好きですが、
テレビという日本で一番ポピュラーな情報ツールの中で活動する芸能界では、そういった方は少ないですね。

強烈な個性と強い衝動、誇りを持って音楽を作るアーティストが少ない‥。


最近の恋愛をテーマにした歌を耳にすると、



会いたいなら会いに行けよって思ってしまいますww
つまんねえ人間関係歌って何の意味があるんだとw
そんなんに共感するコどうかしてるぜww

投稿日時 - 2011-11-18 04:33:18

ANo.3

日本は駄目です!!
役者さんやタレントさんのことは良くわかりませんが
音楽は完全に腐ってます。

日本の歌って踊る男性アーティストは、ジャニーズの圧力でテレビに出られません。
三浦大知やw-inds.、Lead…
彼らは正直K‐POPよりも勝っています。
K‐POPは口パクですが、彼らはダンスをしながら声もブレずに完璧に歌い上げます。
世界的に見ても大変貴重な存在です。
(マイケル・ジャクソンでさえ、ダンスの為なら口パクも否めないと発言したらしい)

少し話はずれましたが…
日本は宝の持ち腐れです。
有能なアーティストが居ないのではなく、自己の利益ばかり考える関係者が悪いです!
K‐POPは男性グループでもテレビに出れるので、ぜひ日本の音楽界を変えてほしい。

投稿日時 - 2011-11-18 03:45:35

テレビ見ないからわからないです。
2008年以降何も見てない・・・何もわからん・・・

投稿日時 - 2011-11-18 03:27:42

ANo.1

今の韓流ブームは韓国の国策で、海外に韓国の芸能を売り込む省庁があるからですよ。

日本にはそのようなものは存在しません。

所詮はブーム。いずれは飽きられます。

投稿日時 - 2011-11-18 03:18:10

あなたにオススメの質問