みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

薬の副作用

こんばんは、
現在セファドールとメリスロン1日3回+デパスを寝る前1回に3種類の薬を飲んでいます

めまいで医者に見てもらったところ、処方された薬なのですが、
飲み始めてから、↓の症状が継続して出ています。

鈍い頭痛 腹痛 倦怠感 微熱

突発性内耳障害らしいのですが、このような症状は薬による物なんでしょうか
今は上の症状で本当に具合が悪いです。
このまま薬を飲んでいれば治るんでしょうか

投稿日時 - 2011-03-26 23:02:49

QNo.6623204

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

デパスは不安を落ち着かせ、精神症状や不眠を解消する薬です。
デパスは過剰な気持ちの高ぶりをダウンさせるものですので倦怠感は
十分考えられます。そういう薬です。
頭痛や微熱、腹痛は基本的には出ません。風邪か何かじゃないですか?

セファドール、メリスロンもほぼ副作用はありません。
デパスは内耳障害に直接効く薬ではないのでどうしても身体症状がひどいなら
飲まないでおいてください。
ただし、次の受診日でも良いのでできるだけはやく副作用については医師に伝えて下さい。

投稿日時 - 2011-03-27 12:16:53

お礼

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-03-27 14:28:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こんばんは。
私はお医者さんではないので、断定はできないのですが・・・鈍い頭痛 腹痛 倦怠感 微熱等の症状はお薬の副作用である事も考えられますが、実際に目の前で見ているわけではないので、何とも言えません。。。
しかし、今内服しているお薬の副作用による症状であれば、必ず改善策はあるので、早めに処方してもらったお医者さんに症状を相談した方がよいと思います。
身体は、きつい事があってもそれに慣れて楽になろうとする働きがあるので、キツイと感じる内に改善しておくほうが良いと思います。早めの受信をお勧めします。また、受診する時間が無い場合は、かかった病院に電話して相談するのも良いと思います。

投稿日時 - 2011-03-27 00:26:06

お礼

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-03-27 14:27:36

あなたにオススメの質問