みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アクアチム 赤み ニキビ跡

アクアチム 赤み ニキビ跡

私はニキビが大量に出たときに無知識でいじりまくってしまったため赤いニキビ跡が頬に大量あり、またピーリングのしすぎのせいだと思うのですが顔全体が真っ赤です。
ピーリングをしまくってしまったのは今年の1月2月頃なのですが、赤みは一向に良くなりません(;_;)
皮膚科でデフェリンゲルをもらってニキビ自体は無くなってきたんですが、跡と赤みが凄くて最悪です…。
肌質もすっかり変わってしまって今まで強くてハリのある肌だったのが今では超敏感肌で髪がちょっと触れただけで痒くなったりピリピリしたりします。しかもテカり具合が半端なくなってしまって、ただのテカりじゃないと言ってもいいくらいテカります。顔全体が焦げたみたいに赤いし黒光りしてるみたいだし本当にグロいです…。
皮膚科で「赤みが気になるんです」と言ったところ、リンデロン-VGクリーム012%を3g、アクアチムクリーム1%を7g混ぜた?クリームをもらいました。夜塗ると朝起きたとき「白っ!」と感動するほど赤みが無くなっていたんですが日中にはもう真っ赤に戻ってます。これは塗り続けていればいつかは日中でも赤みが出てこなくなるのでしょうか?アクアチムは抗生物質だという話も聞いて少し不安があります…。
来年には大学にも行きたいのでそれまでには肌を厚く強くしてもとの肌に戻りたいです。どうすればいいのか自分ではもう何もわからないので教えてほしいです。お願いします。

投稿日時 - 2010-08-17 19:23:37

QNo.6116247

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

大切なのは。
我流であれこれやり過ぎない事。考え過ぎない事。
今は皮膚科で混合薬を処方された。
まずはそれを丁寧に指示されたように使い続ける。
そして丁寧に様子を見ていく。
一日二日で劇的な変化は無い。
少しずつ炎症を抑えていって、症状を軽くしていく形になる。
貴方を直に診て処方してくれたんだから。先生を信じる。
その為にも。丁寧に通院を続けていく。
不安があれば。貴方を診てくれている先生に直に質問して。
そして貴方の心のモヤモヤを解消していく。
それも大切な通院の意義だからね。
焦らない事。一人で煮詰めない事。
時間を掛けて、丁寧に☆

投稿日時 - 2010-08-17 19:31:18

お礼

ありがとうございます!

少し心が軽くなりました(´`)

投稿日時 - 2010-09-23 12:02:35

あなたにオススメの質問