みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

遊戯王カードの質問です。 今日友人とデュエルをした(私はマシンナーズ、

遊戯王カードの質問です。 今日友人とデュエルをした(私はマシンナーズ、相手は次元帝)のですが、墓地に「マシンナーズフォートレス」がありまして、相手の場に「次元の裂け目」が発動していました。 「マシンナーズフォートレス」は次元の裂け目が発動する前に墓地に落ちており、効果で手札の機械族を捨てて特殊召喚しました。
その後、友人から「次元の裂け目」や「マクロコスモス」が場にあると「マシンナーズフォートレス」は特殊召喚出来ないといわれました。
本当なのでしょうか?

教えてくださいお願いします

投稿日時 - 2010-07-25 21:25:53

QNo.6063811

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

マシンナーズフォートレスを持ってないのでwikiで効果見てきたところ、効果には「捨てる」としか書いておらず、「墓地に捨てる」ではないので召喚できます。
僕もやってますが、自分のデッキのカードはwikiとかで調べておいた方がいいと思いますよ!!

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?%BC%CE%A4%C6%A4%EB

投稿日時 - 2010-07-26 00:00:43

お礼

回答ありがとうございます。
僕も遊戯王wikiはよく見ています。
質問前にも見たのですが、よくわからなくて・・・

手札から「墓地に捨てる」ではなく、「捨てる」ことによって特殊召喚できるため召喚可能なのですね。
勉強になりました!

投稿日時 - 2010-07-26 09:39:26

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

15人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問