みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズ

デュエルマスターズのクリーチャー能力の「スレイヤー」はバトルの後相手クリーチャーを破壊すると公式ホームページに書いているんですが
僕の友達は スレイヤー付きクリーチャーがバトルしたあと相手のクリーチャーと自分のクリーチャー両方とも破壊すると言っていました
破壊するのは 相手クリーチャーだけなのでしょうか?
それとも両プレイヤーともクリーチャーを破壊するのでしょうか?

投稿日時 - 2010-01-24 18:19:33

QNo.5619658

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

スレイヤー能力は、
バトルするとき、バトルの勝敗に関係なく相手クリーチャーを破壊する能力(キーワード能力)です。
つまり「このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する」となります。
スレイヤーがバトルに勝てば自分は、破壊されません。
またバトルに勝ってもスレイヤー能力は適用されます。通常は当然ながらバトルに勝ったことで相手クリーチャーは墓地に送られてしまい、スレイヤー能力を使うまでもないが、たとえば相手がG・リンクしているゴッドの場合は、G・リンクしている一方が墓地に送られ、もう一方がバトルゾーンにとどまっている。これをスレイヤー能力によって墓地に送ることができます。
もちろんリンクしているゴッドに勝てるスレイヤーがいればの話ですが。

参考URL:http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1183.html

投稿日時 - 2010-01-25 06:26:37

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-01-25 18:13:02

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問