みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ピルで生理を遅らせたあとの生理について

旅行に生理が重なってしまうため、8/17~8/29までプラノバールを内服し、生理を遅らせました。
普段ピルは服用しておらず(生理周期は順調)、今回が初めての服用でした。
プラノバールの内服を中止してから1~2日で生理がくると説明を受けましたが、今日で4日目になるのにまだきません。
8/29・30と避妊なしで性交をしてしまいました。
プラノバールの内服を開始したのは排卵後でしたが(8/29までは性交はなかったので妊娠していたということはないです。)、ピル内服中止直後にまた排卵してしまって妊娠するということはあるのでしょうか・・・?
とても不安です。

投稿日時 - 2009-09-02 17:29:32

QNo.5257224

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

おはようございます。

遅らせたら説明書通りすぐ来るとは限りません。自然に生理が来るところを無理やり抑えているのですから調子も狂って当たり前です。私は5日間くらいかかりました。多分大丈夫です。気楽にもう少しお待ち下さい。

この後も数ヶ月ほど生理が乱れたりおかしかったりするかもしれませんが、しだいに正常に戻っていきますから大丈夫ですよ。

投稿日時 - 2009-09-04 09:19:57

お礼

ありがとうございます。
昨日、無事生理がきました。内服中止して5日目でした。
回答いただいて、参考になり、不安が軽減しました。
もう少しピルのことを勉強してから服用すればよかったと思っています。
本当にありがとうございました☆

投稿日時 - 2009-09-04 21:39:56

ANo.2

私も普段、ピル服用なしです。
GWに旅行のため一週間ほどピルの服用しました。
私は生理がくるのに一週間ほどかかりましたよ!
だから心配しなくて良いと思います。

投稿日時 - 2009-09-03 11:25:33

お礼

ありがとうございます。
昨日、無事生理がきました。
回答いただいて、不安が軽減しました。
もう少し勉強してから服用すれば良かったと思っています。
本当にありがとうございました☆

投稿日時 - 2009-09-04 21:19:36

ANo.1

もうしばらくお待ちください。
勿論、服用をやめると直ぐに来るのですが、中には1週間ぐらい来ない事も。
おそらく、服用時期によりけりと、その時の体調によりけりです。

生理日を完全にずらしたのであれば、おそらくホルモンバランスが整うまで時間がかかるかもしれませんね。
私、前回がそうでした。なかなか来なくて、閉経か?なんて思いましたよ(笑)
その前は、生理が来るか来ないか微妙な時期に旅行だったので、Drとも悩んだのですが(周期が安定していたので、旅行時期が来ないといえば来ないけれど、1、2日早くなれば・・・という微妙な時期)、その時は、服用やめてすぐに生理が来ました。
まぁーもうしばらくお待ちいただいていいと思います。

投稿日時 - 2009-09-02 17:42:22

お礼

ありがとうございます。
生理は完全に1週間程ずらしたので、ホルモンバランスがまだ整わないのでしょうかね。初めて遅らせたので、体もビックリしているのかもしれませんね。
ネットでも調べたりしましたが、普段ピルを服用していない人の今回のような体験談は少なく、不安が募るばかりで悶々としていました・・・。
アドバイスいただいて、少し安心しました。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました☆

投稿日時 - 2009-09-02 19:26:56

あなたにオススメの質問