みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

遊戯王でのトラップカード

遊戯王での質問なのですが、まだ始めたばかりでわからなくて困ってます。とくに困っているのは、トラップカードの血の沼地というトラップカードなのですが、この効果は、相手もトラップカードを発動できませんか?早めに回答おねがいします。

投稿日時 - 2008-04-27 17:39:18

QNo.3980198

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

相手はセットしてある魔法・トラップを発動できません。相手もというか、自分のフィールド上にこのカード以外のカードがあればこのカードは破壊されてしまうので。このカードは相手のセットした魔法・トラップを発動させないためのカードです。
また、セットされている魔法・トラップが発動できないだけで、手札からは発動できるので注意してください。

はじめたばかりで今はあまりわからなくても、やっていくうちにだんだんわかってきますよ

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%B7%EC%A4%CE%BE%C2%C3%CF%A1%D5&word=%B7%EC%A4%CE%BE%C2%C3%CF

投稿日時 - 2008-05-02 12:21:32

あなたにオススメの質問