みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

遊戯王OCGの効果処理

遊戯王OCGでの特定の状況下での効果処理について質問です。

相手の魔法・罠ゾーンにカードが5枚伏せられている状況で自分が罠カード「ストレートフラッシュ」を発動したとします。それに対し相手が伏せられていた速攻魔法カード「リロード」を使用した場合、

「ストレートフラッシュ」発動
   ↓
「リロード」発動
   ↓
「リロード」効果処理後、相手の魔法・罠ゾーンのカードが4枚に
   ↓
「ストレートフラッシュ」は不発

の処理であっているのでしょうか?それともそもそも「リロード」発動することはできませんか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-03-04 00:39:09

QNo.3830969

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

この場合、ストレートフラッシュは不発にならずに効果は発動しますよ。リロードを発動することもできます。

↓ここでいろいろわかります。

参考URL:http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8

投稿日時 - 2008-03-08 19:15:13

あなたにオススメの質問