こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

兄、弟、姉、妹ほしいものは

こんにちは。
兄弟、姉妹がいるかたも、いらっしゃらない方も、ほしかった、いてよかった、等の御意見を御聞きしたいです。

ちなみに私自身は姉と弟がいます。
姉は今も相談にのってもらったり、遊んだりしています。
心強くていてよかったと思っています。

弟も考え方も私と似ていて話しても楽しいよい弟なのでいてよかったなと思います。
しかしやはり同姓という事もあり、昔からどうしても姉の方が仲が良いかも知れません。
男性も同姓の方が楽しいケースが多いのでしょうか?

兄、妹と言う関係はどうなのかな?
大きくなってからも仲がよい確率が高い関係はどうなのでしょうか?

もちろん、人それぞれの問題、相性もありますので、参考にさせてください。

宜しくお願いします!

投稿日時 - 2008-01-25 11:20:44

QNo.3711842

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 贅沢な質問ですw一人っ子ですし私。

 兄弟姉妹誰でもいいですwいてくれたら。

 どれであってもそれなりによいものではないでしょうか?なので強く憧れますね;;

投稿日時 - 2008-01-25 17:48:20

お礼

姉妹はやはりほしいと思いますよね↓私もそう思って‥‥
実は子供が一人いるのですがなかなか2子が出来なくて(^_^;
でも男の子なのですが一応考えていて旦那は男の子私は女の子がほしいんです(^_^;
でも一人っ子でもいとこやらとずっと変わりに仲良くさせてあげられたらなと思います。
でもいとこってまた違ったりするんですよね(^_^)
一人っ子だっていいんだから、
子供が可哀想なんて言うと怒られます。
回答どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2008-01-29 09:26:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

妹。
私は4人兄弟の3番目です。
姉、兄、自分(男)、弟。
妹だけいなかったので、どうしても欲しかったですね。

投稿日時 - 2008-01-26 00:00:35

お礼

いや~本当にいろいろな意見頂いて(^_^)
みんないるとやはりいない物がほしくなるものなのですね~。
2914-0168 さんが一人っ子だったらどう感じていたのか気になりますね(^_^)
回答どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2008-01-29 09:38:13

ANo.6

弟が欲しいです。

兄はいますし、姉や妹は性別が違うのでちょっと想像できません。

年の離れた弟だったら、めっちゃ可愛がりそうでブラコンと
言われそうですが(笑)

投稿日時 - 2008-01-25 20:05:44

お礼

あ~やはり同姓のがほしいと思うのですね!
歳の離れた弟か‥‥いいかもしれないですね(^_^)なるほどなるほど。
近い方が遊べると言いますがそういう考え方もありますね。
ブラコンはイメージいいです(^_^)
回答どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2008-01-29 09:34:53

ANo.5

こんにちは☆
兄か姉がほしかったです。
一人っ子で育ったせいか甘え下手で自分も認めるわがままなもので。。。
私の下(特に弟)がいたとしたらよりいっそう私が仕切るような感じもするのでやはり上がいた方が私のわがままを抑制できたかな??

投稿日時 - 2008-01-25 17:49:22

お礼

立派な理由で上がほしかったと言う事ですね~。
そう考えられる時点でわがままでもない気がしますが(^_^)
下より上かもしれないですね確かに。
どうしても優しい兄や姉を思い浮かべますよね。
私の兄の想像はとても優しいイメージですが実際いじめまくられるのは全く違うものなのかもしれないですね(^_^;
回答どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2008-01-29 09:31:56

ANo.3

弟。
兄や姉は居るので。

投稿日時 - 2008-01-25 17:06:41

お礼

sentensさんは男性の方でしょうか。
妹よりも弟ですか。同姓の方がほしいと思うのかな~。
回答どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2008-01-29 09:19:05

ANo.2

>兄、妹と言う関係はどうなのかな?

2才上の兄、4才下の妹がいます。

妹とはとても仲良くしてます。
お互いに子供もいますが一番の相談相手で、遠く離れてますが毎日電話やメールで話してます。
どんな友人より心許せる頼れる姉妹って感じですね。本当いてくれてよかった。

兄は・・・良くいえばワンパクでしたので、それはそれはイジメられました(ToT)
2才下の妹なんてプロレスの練習台や野球のキャッチャー役ですよ。
もちろん性格によりますが、兄なんていらねー!ってのが当時の願いでしたね。
今は、何でもズケズケ言い合える気の置けない兄で、まぁ楽しい兄になってますが。

ないものねだりなんでしょうが、姉が欲しかったですね~。
優しくて賢い姉がいてくれたら・・と、いつも兄と格闘しながら思ってました。私がイジメられてても味方してくれるような姉が・・。
本当、いない人を考えると想像つきませんけど楽しいですね(^^)

投稿日時 - 2008-01-25 16:37:21

お礼

こんにちは(^_^)
そうですね~兄にいじめられていたと言う妹の話は確かによく聞きますね。
優しい兄もいるのでしょうが、子供の頃は男の子はわんぱくですものね(^_^;
姉妹っていうパターンが一番仲良く出きる可能性が高いのかもしれないかなと私も思います。
うちの姉も「姉がほしかった」と言っていますし私もいなかったら姉がほしかったと思っていたのかな(^_^)?
回答どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2008-01-29 09:17:26

ANo.1

>兄、妹と言う関係はどうなのかな?
大きくなってからも仲がよい確率が高い関係はどうなのでしょうか?

うちは妹です。お互いに結婚する前はそれなりに、仲良かったと思いますよ。彼氏彼女の話なんかはしなかったですが、一緒に買い物に行ったり、時々ドライブとかも行ったりしましたし、共通の趣味の話などあったりして話も良くしたし。

結婚してからはそれほど会う機会も無くなったのですが、会えば結構話しますしね。
まあ、それぞれの夫や妻との関係がうまくいっていれば、仲が良いんじゃないのかな?と思います。

投稿日時 - 2008-01-25 12:03:15

お礼

妹さんでも仲良しでしたか。
優しいお兄ちゃんて言うのも考えるといいですね(^_^)
妹がいたらどんな風だろうとか、いない人を考えると想像つきませんね(^_^)
回答どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2008-01-25 13:56:24

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-