みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

デュエルマスターズのカードについて

デュエルマスターズの「エンドブリンガー・ドラグーン」の効果の

このクリーチャーがクリーチャーを攻撃する時、そのクリーチャーを破壊する。(バトルは行われない)

と在りますが「バトルは行われない」という事はこのクリーチャーをタップしなくても良いのですか?

投稿日時 - 2007-12-01 14:03:43

QNo.3562034

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://dm.takaratomy.co.jp/rule/dictionary/index.html
用語辞典で「アタック」と「バトル」の説明を読んでください。
アタックするためにはクリーチャーをタップしなければいけません。
バトルとは、クリーチャーを対象にアタックするかブロッカーが現れた
場合に「2体のクリーチャーのパワーを比較し、パワーが相手と同じか
少ないクリーチャーが破壊される」ことです。
この場合、アタックの処理のうち、(攻撃目標を決めて、クリーチャー
をタップするまでは通常通りに行いますが)バトルの処理は行われない
という意味です。

投稿日時 - 2007-12-01 16:37:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問