こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

初めて一人で東京へ行きます。

初めて一人で東京へ行きます。
講座を受講するために行くのですが、
空いた時間に東京観光もしたいなぁと思っています。
講座が終わってから17時以降に行けるところはありますか?
宿泊は巣鴨です。
月曜日の昼過ぎの飛行機で帰るので、飛行機までの時間に
浅草で雷門、仲見世通り、伝法院通り、浅草寺などに
行きたいと思っていますが
どのくらいの時間があったら回れるでしょうか?
それから女性一人でも入りやすい食事処があったら教えてください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-06-02 10:16:41

QNo.3050101

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>17時以降に

新丸ビル(最寄駅:大手町)
http://www.shinmaru.jp/index2.html

東京ミッドタウン(最寄駅:六本木)
 フロアガイドをざっと見た感じでは、21時もしくは23時閉店です。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

東京都庁(最寄駅:都庁)
 無料展望22時30分入室23時まで
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

>浅草で雷門、仲見世通り、伝法院通り、浅草寺
 重要文化財になっている二天門と浅草神社(三社権現社)もついでに見ていかれることをお勧めします。
 ざっくり見るだけなら、2時間ですが、午前中に観光とのことなので、先に浅草寺、ニ天門、浅草神社などを見てしまいましょう。お店はほとんどが10時から開店すると思うので、10時10分くらいから伝法院通り、仲見世通り、食事で、羽田に移動でしょうか。
 伝法院通りは、屋根に鼠小僧がいたり、鐘があったりするんで、そういうのも楽しんでいってください。

投稿日時 - 2007-06-02 17:29:19

お礼

東京ミッドタウンに行ってみようかと思っています。
都庁にも遅い時間に入れるんですね。
余裕があったら行ってみようと思います。
浅草はざっと見るつもりでしたが、せっかくなので色々と
見て回ることにしました。
詳しいアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-06-04 08:14:11

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

巣鴨から電車で行ったことは無いので、交通機関での時間は不明だが、
書いてあるところを回るには、どの程度見るかにもよるが、2時間から4時間程度は欲しいです。

食事処・・・・浅草は普通の店もたくさん有るし、構えのすごい店でも一見で入れます・・・・そんなところしか知りませんが。

投稿日時 - 2007-06-02 11:48:50

お礼

少し余裕を持って3~4時間くらい時間をとろうと思います。
食事するところは心配なさそうですね。安心しました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-06-04 08:03:39

ANo.1

浅草は買い物に時間を掛けなければ2Hあれば上記は回れるかな?

浅草から大江戸線で六本木駅までいくと、今話題の東京ミッドタウン
と六本木ヒルズ

六本木から日比谷線で目黒 渋谷

2日だとこんなもんですかね?

投稿日時 - 2007-06-02 10:26:37

お礼

浅草で少し買い物をしてみたいので、少し余裕を持って
出かけてみます。
東京ミッドタウンにも行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-06-04 07:59:40

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-