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ゲームプログラミングを勉強していくにあたって

VC++とDirectXを使って、
Windowsのゲームをつくりたいと思っています。

C言語については、ソーティングとか、
フーリエ変換とかをプログラミングする位のことができます。
しかし、グラフィックを表示したり、
サウンドを鳴らしたりすることについてはさっぱりです。
DirectXを用いると、高速にそれらができるらしいとまでは
分かっています。

DirectXを学ぶ前に、WindowsSDKを学ぶとよいというような
ことを聞いたので、ネットで5~6時間勉強しましたが、
、、正直挫折気味です。
ライブラリを使えば比較的かんたんにいくらしいのですが、
それについて調べていく前に、
アドバイスをいただいておこうと思って投稿しました。

実際にゲームをつくったことのある方は、
どのようにとっかかってきましたか?お教えください。

投稿日時 - 2002-05-30 23:46:10

QNo.282045

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回答(1)

ANo.1

VC++を熟知しているならDirectXへの敷居は低いはずです。
とりあえずDirectXに関してはまずは簡単な2Dゲームのサンプルコード
がついている本を買うのが良いと思います。
あとWindowsSDKのサンプルは私にとっては難しいものでした。

投稿日時 - 2002-05-31 00:45:15

お礼

回答ありがとうございます。
VC++を熟知しているわけではなく、
むしろ初心者の部類なのですが(^^;、
簡単な2Dゲームのサンプルコード付の本ですね、
探させていただきます。

投稿日時 - 2002-05-31 21:58:46

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