こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

漁師さんに入る、1本釣りで釣ったマグロ1本あたりの値段

本日、Yahooニュースで『体長230センチ、体重260キロ、胴回り176センチの大物本マグロを釣り上げた。』とありましたが
漁師さんに入る、1本釣りで釣ったマグロ1本あたりの値段は
どれくらいなのでしょうか?

投稿日時 - 2006-05-09 17:47:39

QNo.2140780

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

1キロあたり5000円程度とのことですので
1300000円くらいでしょうか?

すごいですね!

投稿日時 - 2006-05-09 17:54:54

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

投稿日時 - 2006-05-26 14:44:22

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

本マグロ史上最高値は、平成13年1月5日、築地市場の初セリで、青森県大間産の延縄もの、キログラム当たり10万円で、202キロ。一本2020万円の本マグロ(クロマグロ)です。

参考URL:http://www.seaworld.co.jp/~nys/news/messages/90.html

投稿日時 - 2006-05-09 23:16:29

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

投稿日時 - 2006-05-26 14:45:40

ANo.4

正月前の一番値が高いときは、1キロ1万円なんて聞いたことがありますけど

投稿日時 - 2006-05-09 19:07:00

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

投稿日時 - 2006-05-26 14:45:21

ANo.3

私が聞いたのはキロ1万円と聞きました
 ただ マグロは引き揚げるときに相当身が焼けますすか うまく処理が出来ていないと 安くなるそうです
 だいたい10キロ 1分だったかな? あまり長い間 やりとりをしていると 身が焼けて 味が落ちるそうです 
 ですから 船頭さん一人でする場合は あげても良いマグロでは無いということも多いそうです
 延縄などは 機械でするために あげてすぐ母船で急速冷凍をしますから 味が落ちないそうです さてお値段はいかほどかな?
 この計算だと260万って事になりますよね でもこの値段は珍しくないそうですよ。 

投稿日時 - 2006-05-09 19:05:38

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

投稿日時 - 2006-05-26 14:45:05

ANo.2

沖縄の場合はどうかわかりませんが、これが冬の青森県大間で上げたのだったら
250万は越えるでしょうね。

投稿日時 - 2006-05-09 18:46:30

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m。

投稿日時 - 2006-05-26 14:44:45

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-