みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

遊戯王ルールについて

遊戯王やっていて気づいたんですが魔法カードと罠カードで魔法カードと罠カードおくところありますよね。
そこで魔法と罠を置く場所にすでにカードが5枚あったらカードは出せるんでしょうか?
永続魔法とかは残るんで好きなときに捨てれるんですか?
ゲーム相手は好きなとき(1~5枚あっても)に捨てれるとか言っていたんですけど、サイトには書いてなかったんで!
後、フィールド魔法って正式的には5枚制限の中に入らないんでいいんですよね?
教えてください!

投稿日時 - 2006-02-26 23:29:02

QNo.1994055

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1…魔法&罠ゾーンに既に5枚カードがある場合、その置いてある(セットしてある)カードではない新たな魔法は発動することができません。
2…発動した(セットした)永続魔法&永続罠は自分で捨てることは出来ません。サイクロンなどで自分で破壊することは可能ですが。
3…フィールド魔法は魔法&罠ゾーンの枚数に含まれないので、既に魔法&罠ゾーンに5枚カードがあっても、発動することができます。ちなみに既にフィールド魔法ゾーンにフィールド魔法がある場合は、新しいフィールド魔法が発動された時点で前のフィールド魔法は破壊されて、墓地にいき、新しいフィールド魔法をフィールド魔法ゾーンに置きます。

投稿日時 - 2006-02-27 07:52:30

お礼

回答ありがとうございました!
又、遊戯王について質問する事がありましたら教えてください!

投稿日時 - 2006-02-27 20:44:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問