みんなの「教えて(疑問・質問)」にみんなで「答える」Q&Aコミュニティ

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ハイドロキノンについて

美白にはハイドロキノンということで、
最近4%のクリームを使いはじめました。
しかし長期間使用すると、白くなりすぎて
白斑ができてしまうというようなことが
あるとのことですが、この長期間というのは
一体どの程度の期間なのでしょうか?
心配になりました。
どなたがご存知のかたお願いします。

投稿日時 - 2006-01-21 23:01:25

QNo.1912252

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アメリカの皮膚科医用のガイドでは、3ヶ月までとされています。
私は医者ではありませんが、皮膚関連の仕事をしています。

ハイドロキノンで副作用を起こすと元に戻りません。
慎重にご使用ください。

以前に回答したトピを貼り付けておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1700685

投稿日時 - 2006-01-23 06:07:36

お礼

この以前の回答は見させて頂きました。
簡単に買えてしまうので甘くみてたのですが。

参考になります。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-23 23:07:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

「ハイドロキノン」で白抜けしてしまったという例は現在報告されていません。白斑が出来てしまったという報告がある成分は、「ハイドロキノンモノベンチルエーテル」という成分です。
「ハイドロキノン」は漂白剤と表現される場合がありますがそれは間違えです。白くするのではなく、もともとの肌色に戻すものなので、もともとメラニンが多く色黒の方が使い続けることによって色白になることはないのです。

投稿日時 - 2006-01-23 11:53:09

お礼

報告されてますよ。

投稿日時 - 2006-01-23 23:31:42

ANo.1

効果が出てきた所で止めればいいのでは.
8~12週で効果ない場合は止めて下さいとありますから,一つの目安ですね.

投稿日時 - 2006-01-22 11:11:09

お礼

そうですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-01-23 23:04:15

あなたにオススメの質問