こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

寝不足のとき体に出る症状

寝不足だと眠気、吐き気、頭痛、動悸、目の下のくまがひどくなる、食欲不振といった症状があらわれるのですがみなさんはどんな症状が体に出ますか。

投稿日時 - 2006-07-14 13:32:59

QNo.2275483

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

36人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(25)

ANo.25

寝不足を繰り返していたら、扁桃腺のはれと、ものもらいの症状が交互にでました…
ものすごくうっとうしかったです…

投稿日時 - 2006-07-17 12:57:00

ANo.24

鼻の調子が悪くなります。
鼻づまり+鼻水みたいな最悪な組み合わせで…
私はもともと鼻が悪いから、こんな風になってしまうのだと思います。

投稿日時 - 2006-07-15 21:23:59

こんにちは。

体が普段より、汗腺が開いているというか、少し熱く感じます。

半日以上経つと、
いつでも寝られるのだけど起きていてもまったく問題ないような気分になります。

投稿日時 - 2006-07-15 17:07:17

ANo.22

私は最低6時間は寝ないとだめです。

それが2日間続けてできないと『寝不足』になり、以下の症状(?)が発生します。

・耳鳴り

・口がだらしなく開いたままになる。いくら意識して閉じてもまた「ぱか」と開いてしまう。

・機嫌がすごく悪くなる

投稿日時 - 2006-07-15 08:47:21

頭痛とフラつきですね。
睡眠は大切です。

投稿日時 - 2006-07-15 03:53:39

ANo.20

tr4

10代のときから、「快眠、快食、快便」が大事なバロメーターだと
思っていたので、このひとつでも抜けると「病んでる」と判断してきました。
30代になった今でも、この基準に間違いがなかったと、改めて思うこの頃です。


ちなみに、睡眠不足が起きると。。。
午前中機能しない⇒脳、身体共に。
ひと言で言えばこうです。

勿論、午後も同様の症状が続くか、集中力、体力、気力欠如という
具合です。(午前の症状と、仮眠を30分以上摂らねば変化なしです)

投稿日時 - 2006-07-15 01:07:32

ANo.19

・ものすごく頻繁にあくびが出る
・1回のあくびでもまるで号泣したかのように涙があふれ出る
・胃痛
・二重の幅が広がる
・くまがすごい

とにかく涙だけはすさまじいです。
本気で泣くよりすごい量が出ます。

投稿日時 - 2006-07-15 00:41:16

ANo.18

高3男です。最近(一学期中)に体験した時の症状を書きます。
兎に角私は朝が弱いです。(根性無いだけかもしれませんが)そのせいで卒業もやばいです。それはさておき部活の公式戦に向けて朝練が行われるのですが、平常授業でも間に合ったことが無い私にこれは地獄です。で何回かでなかったらチームの雰囲気が悪くなってしまったので次はどうしても出なければなりませんでした。そのために徹夜したんです。その時のことです。(前フリ長くてスイマセン)
まず朝どこかハイになっている。妙に汗をかく。私自身眠りたい・眠いと思っているのに体は眠ってくれません。いつも寝ている授業もうでに顔をうずめても寝れないんです。で午後の部活の体力練では異常なほど吐き気がします。でもはけません。ねで夜帰って寝ようとおもっても寝れないんです。で結局その日も徹夜でした。翌日の晩は良く眠れましたが。
私の場合自分では眠いと思っているのに体は眠らなくなってしまいました。

投稿日時 - 2006-07-15 00:01:16

ANo.17

頭が働かない
とにかく眠い!!(睡魔がおそってくる)
肌荒れ
夜になると横になっただけですぐ寝てしまう
目の下にくまができる
居眠り
時々ぼける
ぼーっとする
などですねぇ。今まさに私がこれです。ほんとつらいです。

投稿日時 - 2006-07-14 23:47:52

ANo.16

風邪のときと似ています。
・頭がボーっとする
・身体全体がだるくてやる気がない
・目が重くて違和感がある(コンタクトが乾きやすい)
・あまり喋りたくない
・食欲がない
・指が動きにくい(ピアノとか)
・耳が聞こえづらい(音を聞きたくない)
という感じです。

投稿日時 - 2006-07-14 23:38:59

ANo.15

こんにちは。

頭がくらくらする。

食欲が無くなる。

口数が減る。

体がだるい。

投稿日時 - 2006-07-14 22:00:37

ANo.14

こんばんわ。
私の場合、頭痛、めまい、目の下のくまだけでなく、
頭痛、めまいがするのに、むちゃくちゃハイテンションで、
友達にも、おかしいと言われます。
でも、つらいけど楽しいのがまた面白いです。

投稿日時 - 2006-07-14 21:32:13

ANo.13

こんばんは

顔がかさかさになって痒くなって、ボロや湿疹ができき、

ファンデーションが浮き

仕事でやる気がでなくなり、

免疫が低下して、風邪をひきます。

投稿日時 - 2006-07-14 18:46:02

ANo.12

頭痛…くらいですかねぇ。
痛みが発生するのは。

あとはまぶたが重くなる、意識が飛ぶ…とかですかねぇ。

質問者さんのような吐き気、動悸、食欲不振などは無いですねぇ。
自分は…眠くても食欲はあまり変わりません(笑

投稿日時 - 2006-07-14 18:03:54

ANo.11

こんにちは^^

睡眠が不十分だと頭痛がします。
目頭と頭と首の境目(首の付け根??)がズキズキします。

投稿日時 - 2006-07-14 17:52:42

ANo.10

寒い。
あと#5さん同様、腹が減る。

投稿日時 - 2006-07-14 15:50:46

ANo.9

眠気はもちろんですが、
食欲もなくなって、段々イライラしてきますね。
あと眩暈がします。

投稿日時 - 2006-07-14 15:46:44

ANo.8

救急車のサイレンの音や踏切の音が聞こえます(--;)
もちろん幻聴です(爆)

寝不足だけじゃなく、かなり疲れてる時も聞こえます。

投稿日時 - 2006-07-14 14:48:17

ANo.7

なんか、何事もが、どーでもよくなっちゃいます。
だるくて、考えられないからでしょう。
寝不足も続くとハイになって寝れなくなるんですよ・・
これがまたまた辛い。

投稿日時 - 2006-07-14 14:47:37

ANo.6

目眩です。三半規管に来る・・・って感じでした。
朝まで遊んだり残業したりして徹夜で出勤出来る友人がうらやましいです。何であんた、そんな体力あんの!?みたいな。

投稿日時 - 2006-07-14 14:08:47

ANo.5

zgm

眠気はもちろんですが目まいや集中力の欠如が起こります。あとは動悸や体が重い・筋肉痛もあります。
一番酷いのは肌荒れです。鏡見るのが嫌なくらい。
ざらざらですよ。

吐き気、頭痛、食欲不振はありませんね。
むしろおなかペコペコです。

投稿日時 - 2006-07-14 14:01:15

ANo.4

すぐ現れるのがニキビです。
出来るのは早いのに、治るのは数週間かかるので天敵です。
あと、体がすごくだるくなって風邪の初期症状がでます。
眼球疲労、乾き目になって赤くなります。

投稿日時 - 2006-07-14 13:57:27

ANo.3

当然ですがねむいですよね

で、あー、ねむい、と感じられるうちはいいんですが
怖いのは「気付くと寝てる」とき.....
居眠りなんですけど、コックリコックリとかでなく
普通に生活していて気付いたら床や廊下で
横たわっていた、みたいな.....
しかもその瞬間「までは」けっこう元気な
いわゆるナチュラルハイだったりします

投稿日時 - 2006-07-14 13:55:44

ANo.2

まぶたがピクピクして、口内炎ができます。
まぶたピクピクは別に良いのですが、口内炎はきつい・・・
できてしまったら数週間治りません。

投稿日時 - 2006-07-14 13:45:23

ANo.1

KGS

心臓がバクバクします。
2日間、徹夜で仕事したときは歩きながら眠ってしまったのか、柱にぶつかってしまいました。

投稿日時 - 2006-07-14 13:39:30